※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後3ヶ月から生理再開し、今月まだ来ていない。検査薬は陰性。帝王切開で1年は開けなければならないが、生理不順か確認したい。再度検査薬を試すべきか、生理不順と考えてもいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
産後の生理について。
産後3ヶ月から再開しました、2ヶ月順調に来ていて今月まだ来ていません。
予定日は7日、心配になり検査薬を14日16日21日としてみた所どれも陰性。

避妊はしっかりしていましたが帝王切開だったということで1年は開けなければならず心配で...

皆さんならどこかまた検査薬試しますか?
それとも確実に産後の生理不順とみなしていいのでしょうか??😞

コメント

ぽち

産後の生理不順とみなして心配なら産婦人科へ、ですね😅
私も娘の時に2.3ヶ月で生理がきてその後2.3回は順調に来たのにちょうど5.6ヶ月で生理がパタリと止まりました!
普通に何回か生理きたのに止まるなんてどこか悪いのかと思ってママリで相談したら再開しても1〜2年は生理不順になってもおかしくないそうで。
結局、妊活予定もなかったので生理来なくてラッキー🤞と過ごしました😂
心配ならやっぱり産婦人科でエコーすれば無排卵なのかこれから来るのかわかるので安心できるかと!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    確かに産婦人科に行って方が確実ですよね!!!
    なんで気づかなかったんだろう...😂
    1,2年は不順になることがあるんですね😞😞
    ありがとうございます!

• 12月23日