※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

30分以上激しく泣き続け、授乳も拒否。先週から鼻水、咳で受診中。体調に異変なし。

泣き止まない、という理由で受診されたことありますか?

普段と明らかに違う様子で30分以上激しく泣き続け、たった今抱っこで寝ていきました。

先週から鼻水、咳で小児科受診しています。
全身チェックしてみましたが特に変わったところはありません。 オムツ替え、鼻水吸引しました。熱もなかったです。
授乳しようとしても仰け反ってギャン泣きでした。

コメント

まいちゃん☆

赤ちゃんは泣いてストレス(気持ち)を発散させるみたいなので、
何か本人にしかわからない吐き出したいことがあったかもですね😳

一人目の時泣き止まずにあまりにも激しく泣いた時があり、
病院へ行ったことがあります。

しかし車に乗って少しすると寝て、
病院に着いて起きるとすごくご機嫌になったので(元気でしたし笑)、
受付までしましたがキャンセルをして帰ってきました😂

二人目も授乳しようとしてもギャン泣きですごい時が何度かありましたが、
特に何もなく病院には行っていません🤔

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😭
    なるほどです。泣くしかできないですもんね😢💦
    夜泣き以外でこんなに泣くの初めてで、どこか痛いのかも…と心配になってとりあえず病院の受付番号だけスマホで取ったのですが、外に出て車に乗せるだけでも気分変わって泣きやみそうだなあとは思いました(>_<)
    寝起きにおっぱい飲んで落ち着いてくれればいいのですが…😢

• 12月23日
しろくま

ありません。
でも、起きてからの機嫌次第では受診してもいいと思います!
ぐったりしていたり、おっぱいやミルク飲まなかったり、泣き続けていたりなど。
心配になりますよね😢

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😣
    今抱っこで寝てくれているのですが、普段あまり泣かない子が激しく泣き続けたので心配になってしまいました😢
    起きてからも泣き続けておっぱい飲んでくれないようだったら受診してみようと思います💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはなんでも泣いて表現しますから
余程痛いとかでなければ様子見してました。
落下したとか怪我したとか等。

眠くても泣くし
寝れなくて泣くって聞いて
こういうのだと、どうにもできないと思い
楽観的に考えるようになりました😂

• なつ

なつ

お昼寝から起きてきて泣き始めてだんだんヒートアップしていったので眠たかっただけかもしれません😢
    おっぱいも拒否であまりにも激しく泣き続けたので焦りました💦
    回答ありがとうございます😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お目覚めの時間がちょっと違ったのかもしれませんね😂
    大人でいう寝起き眠たいなぁ〜っていう感情が赤ちゃんだと泣きになるのでそれかもしれませんね。
    お疲れ様です!

• 12月23日
  • なつ

なつ

風邪で調子は悪そうですが機嫌よく起きてきてくれることを願います…!😭
    ありがとうございます!!

• 12月23日