※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

最近、1歳半の子どもがおむつ替えや着替えを嫌がって逃げ回るようになりました。これがプレイヤイヤの前兆か心配です。その他、遊びたいときに寝室に行きたがらない、帰る時に手こずることもあります。

一歳半です🙂

最近おむつ替えとお着替えを嫌がって逃げ回るようになりました…
イヤーと発するわけではないので、ご機嫌を取ったり言い回しを変えて上手くやっているのですが、これはプレイヤイヤが始まる前兆でしょうか🥶

その他心当たりがあるとすれば、
・もっと遊びたいのか夜寝室に行くのを嫌がる
・公園から帰る時に帰るのに手こずるようになった

コメント

イリス

イヤイヤ期ですね‼️ママはイライラ期ですね‼️おめてとうございます。
うちも真っ只中です。長男はわがまま期、次男はイヤイヤ期。私はイライラ期です。

うちも着替えとオムツ替えはイヤイヤです。必ず窓辺まで逃げます。一番遠いところだと思っているようです。
お風呂上がりと、朝の着替えは戦場です。寒いし時間ないしで、もう力任せですよ…。

P

体力がついてきたのですね☺️
でもそうなってくると今度はママが大変になってしますね笑
オムツ替えは単純に楽しんでいるようにも思えますが、もっと遊びたいって言うのは遊ぶ時間をもう少し増やしてもいいのかもしれませんね☺️