※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Aさんとの遊びが中止になり、自宅に招かれたくないのか悩んでいます。

幼稚園のお友達親子(Aさんとします)で仲良くしているのですが、2日前に〇〇公園で遊ぼうって話になっていたのですが雨が降ってきて中止になりました。
〇〇公園はAさんの家の近くで、我が家にはよく来ているのでもしかしたら雨ならよんでくれないかな〜と淡い期待もあったのですが、風邪気味で外ならいいかなと思ったんだけど室内でうつしたら悪いからごめんね。って言われたのでその日は無しになりました。
今日別のママ友と我が家であそぼうって話を幼稚園に送った時に話していてAさんもその話に入ってきたので、遊ぶんだけど風邪って言ってたし、またのがいいよね〜?みたいに話を振るともう治ったし行ってもいいー?と言われました😂
うちに来るたびにいつもごめんね〜、次はうちきてねって言ってくれるのですがほとんど誘われたことなく結局自分の家に招くのが嫌なだけなのかなとモヤモヤしてきました。
みなさんならモヤモヤしませんか?別に普通のことですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は特にもやもやしません。
Aさんは家に招くの好きじゃないかもしれないし、その人が嫌なことしなくても良いと思います!それならうちで遊んで良いよって、私は思います🤗
もしご自宅に招くの嫌だったらAさんとはお外遊びのみにしても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんみたいに考えられたら本当素敵です😭❤️
    モヤモヤするなら呼ばなきゃいいだけの話ですよね、、なかやかそれができずに勝手にモヤモヤしてます🥲

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。他の方の回答見てもモヤモヤされる方がいらっしゃるんですね💦
    なんだかびっくりです🤭
    みんなそんなふうに思ってるんだぁと勉強になりました。
    私は気軽におうちに呼んでしまいますが、あまり呼ぶのも失礼なのかな...

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

少しモヤモヤしますかね😅
私はできれば家に呼びたくない(部屋汚い)ので、他の子のお家に自分から行きたい〜とは絶対言わないので。。

よっぽど家に招くのが好きな人じゃない限り、呼ぶ、呼ばれるのはお互いの家がOKじゃないとなんか不公平感感じます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    我が家に来てもらうのは構わないし、嬉しいんですがやっぱり相手のうちでも遊びたいなと思ってしまいます😨💦

• 12月24日

自分の家に招くのが嫌なんだと思います😭
私は今日はうちだから次回はママ友の家と交互だったのでこういうママさん周りにいなかったですがいるんですね😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交互が一番理想的ですよね💦
    交代でうちにおいでーって誘ってくれますか?
    そもそも誘ったら来てくれるけどあちらからはなかなかお誘いしてくれなくて、我が家ばかりになってしまいます🥲

• 12月24日

退会ユーザー

仲良いママ友とは交互ですね✨今日うちだったので次回はママ友うちでって言ってくれます😖
    そういうママさんもいるんだなぁって質問をみて思いました✨

• 12月24日
ママリ

私はかなりモヤります😂

こういうのってお互い様の精神じゃないと気持ちよくお付き合い出来ないですし、はじめてのママリさんのお子さんだって新しい場所(お友達の家)で自分の持っていないオモチャとかで遊びたいはずですよね😢

風邪気味で〜のくだりから、人の家には行きたがるのに自分の家には呼びたくないって卑怯さがプンプンします…
色んな事情があって呼べないのかもですが、それならそうと言ってもらうか、いっそ我が家に来るのも遠慮してもらわないと納得できないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってもらえて嬉しいです!
    やっぱりお互いさまじゃないとだんだんしんどくなりますよね😨

せめて昨日は断ってくれたらほんとに風邪だったんだろなと思えたのですが2日前とそんなに体調違うようには思えないけど?!と思ってしまいました🥲
    うちの子もいつもAくんちにも行きたいといっていて、いつもまた聞いてみようねとは言うのですがこちらからはなかなか言い出せずモヤモヤしています😭

• 12月24日