※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

妊娠中に膝周りに内出血のような症状が広がり、下肢静脈瘤や陰部静脈瘤かもしれません。出産後に消えるが、症状が軽減されるか心配です。

お見苦しい写真ですみません💦

妊娠してから膝周りに内出血のようなものができ、どんどんと範囲が広がってきていますが、これは下肢静脈瘤になりかけているのでしょうか?
写真はありませんがトイレ中に痛みを感じ、ふと痛い部分を見てみたら足の付け根部分にこぶのようなものができ、その付近の血管も盛り上がってきていましたが、陰部静脈瘤にもなりかけているのかもしれません💦

出産したら自然に消えるとのことですが、出産するまで症状が軽減されることはないのでしょうか?
上の子と毎日公園などに行って一緒に遊ぶのですが、だんだんと痛みが増してきている気がして心配です😭

コメント

ぷしゅ

静脈瘤ですね、、対応として
着圧ソックス履いてたら
まだ、マシでした😅
私もなっていて、
産後は薄く残ってます(;_;)

• ぬん

ぬん

ありがとうございます!
    まだ薄く残っているんですね😱
    ひとまず寝る時にはメディキュットで凌いでみようと思います💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

静脈瘤になっているのだと思われます。
弾性ストッキングを履く、なるべく立ちっぱなしを避けて横になれる時間を作って足をあげる、適度な運動はいいので公園に行くのはいいと思います!
体重を増やし過ぎない、医師に相談することが悪化を予防するポイントです。
横になるのも、動き回るのも段々しんどくなってきますがどうぞご自愛ください😌

• ぬん

ぬん

たくさんのアドバイスありがとうございます!
    公園大丈夫そうで安心しました😌
    週末などはしっかり横になって足を上げて休もうと思います💦

• 12月23日