※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
住まい

保育園までの距離今、保育園を申し込んでいる状態ですが引っ越しを考え…

保育園までの距離

今、保育園を申し込んでいる状態ですが引っ越しを考えています。
今の家から徒歩10分件内で申し込みました。
引っ越しした場合、その家から今の家まで徒歩で1時間です。
自転車だと30分はかかると思います。
仕事は在宅になる予定なので、わざわざ預けにいくのに往復1時間を一日2回行くのは大変でしょうか…

0歳児で申し込んだので、いまが一番はいりやすいのかな?と思います。
引っ越し先で保育園申し込んで入れるかどうかは分からず…
まだ結果待ちなんですけどね。

コメント

ママリ

絶対家から近いほうが良いです!
遠いとキツいですよ😰😰

ままり

よほど魅力のある園で何がなんでも絶対にここが良い!!って感じじゃないならやめた方がいいです💦
夏、冬、雨の日、風が強い日等自転車じゃ親だけでなく子供も本当にキツいですよ😱

ママリ

徒歩10分でも辛いです笑
序盤は熱とか体調不良での呼び出しもかなり多いので、最低限車で送れる体制がないと、不可能に近い気がします…

ぶんまる

うちは保育園まで自転車で30分です(電車で2駅乗る距離です)

普段は片道30分→そのまま電車で仕事→帰りに片道30分ですが、わたしが休みの日は自転車1時間なので結構疲れます😅
雨の日は、車使っちゃいます!
やっぱり家から近い方が良いですね💦
引越し先で無事に保育園に入れますように🙏

たっくんママ

みなさん回答ありがとうございます!!
やっぱり遠いのは辛いですよね💦
毎日なのと一日2回、
呼び出しがいつくるかわからないのと
車を持ってないので天気が悪いとか時間がない時に代替手段もなく😓
引っ越しと保育園についてもう少し検討します!