※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milimili
妊娠・出産

名前選びで迷っています。画数にこだわる主人のため、可愛い名前を教えてください。女の子です。

名付けでとても迷っています( ˊᵕˋ )
主人が画数にこだわるので漢字の組み合わせがなかなか難しいのですが、みなさんは単純にどねなまえが可愛いと思いますか??
女の子です。

珠希 たまき
茉弥 まや
琴未 ことみ
怜実 れみ
怜佳 れいか

コメント

はち

珠希ちゃん
茉弥ちゃん
可愛いと思いました♡

  • milimili

    milimili

    ありがとうございます♡珠希人気ですね ( ˊᵕˋ )個人的に怜実気に入ってたのですが、主人はたまきにしたいので喜びます。

    • 10月21日
まいこ

どれもかわいいお名前ですね!
珠希ちゃんが人気のようですね。わたしは断トツ、怜佳ちゃんが好きです!「賢く、すばらしい」という意味も素敵ですし、苗字にも合いますし、読み間違いもされず、何歳になっても似合いそう!!

ところで私、教員をしてますが、私が知っている「たまき」ちゃんは、小さい頃「タマキン」と呼ばれてすごく嫌だった、と言ってました。
もちろん必ずそう呼ばれる、なんてことはないですし、どんな名前であれ冷やかしてきたりからかってきたりする時期はありますが、念のため…。
ご気分を害してしまったらごめんなさい!

  • milimili

    milimili

    ありがとうございます♡
    実は私も珠希ちゃん好きですが、そう呼ばれるのを懸念して踏み切れずにいました!!やっぱりリスクがある名前ですね(´;ω;`)
    そして怜佳の佳は主人の名前から取っているので気に入ってたんです♡貴重なご意見ありがとうございます。とても参考になりました。

    • 10月21日
  • まいこ

    まいこ

    グッドアンサーありがとうございました!
    仕事柄たくさんの子どもの名前を見てきましたが、特定のあだ名が付きやすい名前、というのはありますよね。
    お友達ならそんなふうには呼ばないのでしょうが、成長過程の男子はなかなか手強いですからねー(笑)
    素敵なお名前ばかりなので、きっとよい名前に着地されることと思います。出産、がんばってくださいね!

    • 10月22日
とろろ

どれも可愛いですが、私個人としては珠希ちゃんが可愛いと思います(o^^o)

  • milimili

    milimili

    ありがとうございます♡珠希ちゃん人気です~参考になります( ˊᵕˋ )

    • 10月21日
scyママ

珠希ちゃんがいいと思います(*´∀`)
漢字の由来もいい字なので!!
あと、バランスがいいと思いました☆

  • milimili

    milimili

    ありがとうございます♡ホントですかぁ!由来も良いのですか( ˊᵕˋ )参考になります!

    • 10月21日
ゴロぽん

たまきちゃんかわいいです!
文字も意味がわかるし、響きもかわいぃです♡

  • milimili

    milimili

    ありがとうございます♡♡主人は珠希にしたいので喜びます 笑

    • 10月21日
らふぃ

この中だったら、たまきちゃん可愛いです。
苗字との兼ね合いもあるとは思いますが…

  • milimili

    milimili

    ありがとうございます♡苗字は柴田なんです( ˊᵕˋ )どうですかね

    • 10月21日
deleted user

どれも素敵ですが、個人的には珠希ちゃんが好きです♥
「たまちゃん」てあだ名可愛いですよね♪

  • milimili

    milimili

    分かります!たまちゃんてよびたぁい♡て考えてました( ˊᵕˋ )

    • 10月21日