※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

ベビー用品は揃えたが、洗剤や服が足りず、入院準備はまだ。旦那は準備早いと思うが、出産まで1ヶ月半で焦り始めた。

ベビー用品、入院準備などはいつまでにしましたか😭?
水通しもいつ頃したか教えて欲しいです💦
ベビー用品はある程度揃えたんですがまだ服が足りないのと洗剤とか消耗品類はまだです🥲
入院準備はまだ一切してないです笑笑
私はせっかちだから早く準備したくなっちゃうんですが旦那はまだ早いでしょーみたいなタイプで💦
あと2ヶ月で出産予定日で計画予定なのと息子が38週ちょうどで産まれたのであと1ヶ月半とかで産まれちゃう?!とか考えたら若干焦り始めました😂

コメント

あづ

1人目は37wで入院前日(予定帝王切開です)
2人目は36wで入院1週間前にやりました😂

哺乳瓶出して消毒したり、ベビーベッド出したりとかは退院した日に帰ってからやりました😅

たぬきち

私は後期に入ってすぐ準備しました!
結局28週で入院、31週で早産になったため、早めにやって置いてよかったです☺️
購入するものがなければ、とりあえず陣痛バッグだけ用意しておかれてはいかがでしょう🤔
入院バッグは入院後に旦那さんにお願いする事も出来るので、必要なものをメモって陣痛バッグに入れておくといざとなったらサッと手渡せますよ😆

ポン子

私は33週のときに産院から入院準備説明などがあったので、35週くらいで用意しました‼️

えるさちゃん🍊

うちも上が38w5.6dで生まれてるので早く生まれるだろうなと思って早めに準備しました!
小物は少しずつ集めて行って入院準備は30週で終わらせました🤣