※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当は2ヶ月ごとに振込されますか?前回の支給は9・10月と11月で、次は1月に振り込まれるのでしょうか?支給申請は一度で復帰まで受けられるのか、2ヶ月ごとに申請が必要なのか不明で、詳細を教えてください。

育休手当って、基本2ヶ月に一度も振込されるんですか?

前回、9.10月分と11月の頭に振込されております、

11月12月分は1月に振込されますか?

一回目は職場の方から支給申請みたいな
通知がきて送り返したのですが、

一回、支給申請すれば、復帰するまでもらえるのか?

2ヶ月に一回ずつ申請しないといけないのか
よくわからなくて、詳しい方教えて下さい

コメント

ママリ

申請は毎回必要ですが会社に委任してしまえば2回目以降は会社がやってくれます。
支給申請期間は1つの申請に対して2ヶ月くらいありますから、必ずしも2ヶ月に1回振り込まれるとは限りません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    その申請の用紙は
    こちらからお願いしなくても、職場から送られてくるんですよね?!

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

ハローワークから職場に申請用紙が届いて、申請期間になったら職場の人が書いて出す‥っていう繰り返しなのでこちらには申請用紙は送られてこないです😅

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

最初の一回だけ書いて送ればあとは、職場の事務の方がやってくれて、振り込まれるってことなんですね!安心しました♡