※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんを左右に移動させるとき、向きを変えるべきか相談です。友達から乳腺炎になる可能性があると言われました。

授乳していて左右を変えるとき、赤ちゃんの向きもくるんと回転させますか?
面倒臭くなってしまって、左飲ませたらそのまま子を右側にスライドさせて右を飲ませてます😓笑
友達に話したら、それやると乳腺炎になるよと言われたのですが本当でしょうか( ; ; )

コメント

横抱きの時ですかね😊
赤ちゃんの向きも変えてました!
自分がそのほうがやりやすいというのももちろんありましたし、
その方が下乳の方とか左右バランスよく吸われる気がしてたので😳赤ちゃんといえど上顎と下顎にかかる力はやはり違うと思うのでバランスよく吸ってもらうほうが乳腺炎とかなりづらいかもですね!

• ここあ

ここあ

そうです横抱きです!💦🙇🏻‍♀️
    なるほど( ; ; )!たしかに上下同じ力を込めて吸ってるわけじゃないですよね😭ベロ👅もあるし😖
    面倒でも回転させて飲ませようと思います😭
    ありがとうございました🥺♥

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもめんどくさいと思いつつくるんと回転させてましたが、重度の乳腺炎になり切開しました😅なるときは何をしてもなるんだと思います😂縦抱きしたりフットボール抱きにしたり、ちょこちょこ飲ませ方を変えると乳腺炎予防にはなるらしいです!

• ここあ

ここあ

ぎゃーーー😱切開😱!!!!
    もし乳腺炎になってからだと後悔しそうなので…、なるならないにしても一応いろんな向きから飲ませようと思います( ; ; )🥺
    ありがとうございます( ; ; )✨

• 12月23日

そのままスライドさせてましたが乳腺炎になったことはないです🤔
乳腺炎は体質がかなり大きいと思いますよ💦なんでも食べてたし母乳過多でパンパンなのに乳腺炎にはなりませんでした😂