※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

義理姉に渡す手土産について。年に2回くらい会うのですが、毎回手土産を…

義理姉に渡す手土産について。
年に2回くらい会うのですが、毎回手土産を2000円位のものを用意して渡しています。義理実家には食材を買って行ったりしてるので特に用意してないです。

毎回お菓子なんですが、同じようなものになってしまいます。義理姉二人居るので…
義理姉からもお菓子や珍しい調味料などを頂きます。
嫁いだ当初は義理姉から一人ひとりの手土産はいらないからねと言われましたが、旦那に用意しなさいと言われたので渡しています。
皆さん義理実家とは別に手土産などは個々で渡されていますかー?
甥姪も多いのでお年玉も四万位用意してます💦

あと、実家には年に3回くらい帰るのですが、手土産は毎回渡してます。
実家にも毎回手土産持って行かれますかー?

コメント

実家、義実家に行く道中に(空港やお土産屋さんで)お菓子を買っていくことはありますが義兄弟に買っていったことは無いです💦
お年玉も渡すしやめ時分からないし困りますね😓💦

はじめてのママリ🔰

うちの場合は帰省して集まるのが義理の姉の家なので、手土産を実家と姉に個々に渡してます。
年に一回しか会わないので、4000円くらい詰めてます😂
従兄弟には私が好みで買ったものを別にあげてます。
お年玉4万ですか😂それだと手土産渡す気も失せそうです。たいへな出費ですよね💦