※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

旦那の帰宅は24時。18:00 3人で夕飯19:30 次女眠くて泣く→抱っこ紐しな…

旦那の帰宅は24時。


18:00 3人で夕飯
19:30 次女眠くて泣く→抱っこ紐しながら長女と遊ぶ
19:50 次女就寝→寝室に寝かす→長女と遊ぶ
21:00 次女泣く。長女に「寝かしてくるからちょっと待ってて」と言うが待てない。「ママー!」と大声出すから次女目覚める→次女もリビングへ→3人で遊ぶ
21:30 長女眠くてグズる→3人で寝室へ
21:40 寝ない次女に長女がキレる→喧嘩する2人に私がキレる


もうさ!1人で2匹の寝かしつけってどうやんの!?!?
アパートだから寝室とリビング隣で片方寝かしても
もう片方がうるさくて起きちゃうし
ママっ子で一緒に寝ながらトントンして欲しい長女と
抱っこじゃないと寝ない次女

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日もう無理だって!

コメント

とかげ

長女ちゃんと遊ぶのを止めて、暗闇のお布団の中で一緒にお喋りするのはダメですか?👀

  • y

    y

    19:50の時点でですか?

    • 53分前
  • とかげ

    とかげ

    そうです💡
    お布団に次女ちゃんを寝かせたら、長女ちゃんにもお布団に入ってもらって、暗闇の中でお話してたらそのうち寝るかなってꉂ🤣𐤔‪

    • 51分前
  • y

    y

    それが1番いいんですが、、、
    次女寝たけど長女ももう寝る?と声かけてもまだ遊ぶと返されました、、、

    • 47分前
  • とかげ

    とかげ

    ちゃんと子供に寝るか確認してるの良いですね☺️
    私も下の方と同じで、寝る時はみんなで寝室に行ってます…
    お布団入ってたら眠くなった時にすぐ寝れるからお布団でお喋りしよう!
    と言ってお布団行ってました(*ノω・*)

    • 22分前
みゆ

私も次女ちゃんとりあえず寝かせたら、自分も長女ちゃんも寝る準備万端にして寝室に行っちゃうと思います🤭

5人ワンオペで寝かしつけですが、いつも全員一緒に寝室に行って一斉に寝かせます!笑

  • y

    y

    すごい、、、
    長女はまだ遊びたかったようで、、、

    次女がいるとできない遊びもあるじゃないですか、、💧
    絵の具とかビーズとか....
    それを次女が寝たあとに長女と一緒にやってるんです、、

    • 45分前
  • みゆ

    みゆ


    偉いですね😳👏
    私は夜はもう遊ぶ時間じゃない!としちゃってるので、19時過ぎたらひたすら寝かしつけに向かって家事と子供達の寝る準備を終わらせる一択で💦
    21時には遅くても私も含めて寝室行って寝る!って感じです😂

    下の子いると出来ない遊びは確かにありますよね💦
    わたしはかなり我慢させてしまったと思います🥲

    • 34分前