※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

ミルクの回数や量、時間の配分について相談中。夜中のミルクも1日の回数に含めるか、子供の泣き声に対する対応や旦那の考え方に悩みあり。飲ませる水分やミルクの量も共有したい。

ミルクの回数って、たとえば夜中3時とか4時に
飲んだのから、1日のミルクの回数としてカウント
してますか?
うちの場合は、夜中3時に1回目。朝7~8時に2回目。
11時半~12時に離乳食┿ミルク3回目。16時半~17時
に離乳食┿ミルク4回目。後寝る前に5回目。て感じで
してます。
子供が泣いたらミルクとかやればいいって
言うけど、やっぱり完ミルクだと最低でも
3時間開けないといけないし、あまりお腹空いた!
って感じで泣かないから、うちではだいたい
時間を決めてからやってる感じです🙇

旦那は、『泣いたらやればいいとよ!』て考えで
何も気にしないタイプだから、ミルクの回数とか
相談しても、話にならないし😥⤵️

ちなみに、3回のミルクの量が、180。
離乳食の2回のミルクの量が140~150。
後は、こまめに水分補給でアクア水とかを
140~150飲んでます😃
皆さんのところもこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中のミルクもミルク飲んだ回数としてカウントしてますよ😊
朝6時〜7時 ミルク
11時 離乳食とミルク
15時 ミルク
18時半 離乳食とミルク
21時半 ミルク

って感じです〜。
間隔が3時間しかないときは120ml。4時間の時は140ml。5時間の時は160mlって感じであげてます。どんなにあげても160mlが最大です☺️
うちはまだストローマグ使えないので間の水分補給はしてないです😭

  • ははは

    ははは

    ありがとうございます😃
    うちは、ミルク好きでやればやったしこ
    飲む子なので、一回の量で180にして、
    足りない分は、むぎ茶とかで飲ませてます😃
    ストローマグもだいぶうまく使えるようになって、今じゃあまりこぼさなくなったから、ついつい飲ませてしまいますよ☺️
    8ヶ月だと、最低ミルクの回数5回って言うけど、何しても無理な時にはミルクしかないから
    飲ませてしまいますよね😅

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶飲んでくれるんですね😊うちは嫌いで飲んでくれません😭ストローマグも麦茶もダメで未だにミルクマンです…
    ミルク以外飲んでくれるって心強いですね✨
    何してもダメな時はほんとミルク頼りになっちゃいます💦

    • 12月23日
  • ははは

    ははは

    最初からストローマグじゃなくて、離乳食と
    一緒にスプーンで飲ませるとかしたら結構
    飲んでくれますよ☺️後は、むぎ茶だけでは
    苦いかもだから、白湯でちょっと薄めるとか
    して家は徐々に飲むようになりましたよ☺️

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    スプーンで飲ませてたんですけど、やっぱり味が嫌なのか拒否されます😭
    めちゃくちゃ薄めて飲ませてみます✨

    • 12月23日
  • ははは

    ははは

    頑張って飲ませてみてくださいね😊👊

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の相談見たくなってしまってすみません😱💦
    ありがとうございます🥰

    • 12月23日