※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の妊活中で、周囲の妊娠に悩み、プレッシャーを感じています。夫は前向きな言葉をかけるが、複雑な気持ちで悩んでいます。1人っ子についても検索しています。

すみません。ちょっと気持ちを吐き出したくて。
不快な思いをされた方がいらっしゃったら申し訳ありません。

2人目妊活頑張っていますが、まだ赤ちゃんは来てくれません。
リセットするたびに、周りはみんな妊娠してるのに何故私はできないのだろうと涙が出てきます。
ママリで色々質問して、元気をもらって、その時はまた頑張ろうって思えるのですが、ちょっと時間が経つと不安で悲しくてどうしようもない気持ちになります。
元気で可愛い息子がいるんだから幸せだとは思っています。
でも、リセットするたび、外で兄弟、妊婦さんを見るたび、悲しさや嫉妬が溢れてきます。

夫はずっと2人目が欲しいと言ってます。
まだ大丈夫!これからだよ!次があるよ!と前向きな言葉をかけてくれますが、それすらプレッシャーに感じてしまい、やつあたりしてしまいます。
息子にも優しくできない時があります。
2人目が欲しいという思いと、もう頑張りたくない思いが出てきます。でも諦め方がわからない。
最近は1人っ子について検索魔です。
赤ちゃん欲しい人がみんな妊娠できる世界だったらいいのに。

コメント

こちゃ

私はずっと不妊治療していて、同じくなかなか授かれません。
ご近所の2人目出産された方や2人目妊娠中の方に会ったら本当に胸が張り裂けそうになり、涙が出てきます。
こんなに子どもを望んでいるのに私のところには来てくれなくて悲しいし、自分が情けなくなります。
人生うまくいかないですね…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    ほんとに辛いですよね。
    私も情けなくなってほんとに泣いてばかりです。
    息子がもうすぐ幼稚園なので、これまで以上に兄弟がいる子を目の当たりにして落ち込むんだろうな…と今から不安になってます😭

• 12月23日
  • こちゃ

こちゃ

ほんとに辛いです。
    最近朝来るのが嫌です…
    そうですよね、兄弟いる子を目の当たりにしたら落ち込みますよね。
    うちの子はもうプレで幼稚園行っているので、娘と同じ歳の子をもつお母さんが妊娠されていたら羨ましくて羨ましくて。
    いいなぁ…って心底思います。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレに通われてるんですね😊
    分かります!
    息子は習い事してるんですが、2/3は兄弟いるか妊娠されてます。
    なんか私が辛くて辞めようか考えてます😢
    この気持ちから抜け出すには、妊娠する以外に方法ないんですかね😭辛すぎますよね😭

• 12月23日
  • こちゃ

こちゃ

親が辛くなりますよね💦
    この気持ちから抜け出すには妊娠するしかないんだと思います。
    私は娘を何年もかけて授かったので、あぁやっぱり2人目もなかなかできないんだな〜って諦めかけています💦
    できにくい身体のようです🥲

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も病気とかあって、諦めた方がいいのかな…と思ったりするんですけど、踏ん切りつかなくて😣
    こんなに欲しくてもできないってほんとに辛いですよね😭

• 12月23日
  • こちゃ

こちゃ

子どもが欲しいっていう気持ちを諦めることなんてできないですよね。
    時間が解決することしかできないような気がします…
    辛いですよね。。
    私は来年3月で妊活やめるって夫婦で決めています💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません💦
    期間決められてるんですね✨
    私も夫と今後どうするのか話し合いたいと思います😢

• 12月25日
さき

私も2人目妊活中です。
私は1人目出産後、2回流産しました。
子供は4歳になり、赤ちゃんうまれますようにってお手紙かいてくれます🥲それ見てまた号泣🥲友達の2人目出産報告が辛いですよね。
兄弟連れや、妊婦さん見ると辛くなるのも分かります。
ほんとなんで私だけって思いますよね。お互い早く妊娠、無事出産までいけますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを分かってくださって嬉しいです😭
    辛い経験もされたんですね。
    周りはどんどん妊娠出産で、ほんとにどうして私だけ…と思ってばかりです😢
    お互い早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね😢

• 12月23日
m

私も2人目妊活中です。
1人目もなかなか授かれず不妊外来へ通い、リセットするたびに布団の中で泣いていました。
2人目妊活から半年過ぎていますがまだ授かれていません。
ですが、1人でも授かれた事が奇跡で、本当にありがたい事なんだよなあ…と、最近は思います。

1人目を授かった時は、不妊治療をお休みしていた期間に海外旅行を計画していて、パスポートを受け取る数日前に授かりました。

私の場合は、考え過ぎたり焦り過ぎたり妬みすぎると、授かれないような気がします…
とは言っても考えないようにするのは難しいのですが…

ある程度息子もいるし幸せな時間が多いので1人目の時よりは気が紛れているかなあと思います。
何か好きなことはありますか?それを全力でやってみて、気を紛らわすのも良いかもしれません。

お互い、2人目を授かれますように🕊🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りですよね。
    1人でも元気に生まれてきてくれるって本当に奇跡で幸せなことなんだなと思います。
    ずっと妊活のために専業主婦してたんですが、仕事を始めてみようかなと思ってたところでした!
    気を紛らわすのも大切ですよね💦

• 12月23日
  • m

m

一緒です😳
    私も妊活のために専業主婦です…ですが、4月からこどもを認定こども園に入れて働こうか、と考えていたところです。昨日内定が出たので、3月頃から探し始めようかと思ってます^^

• 12月23日
  • m

m

あと…
    夫にも子どもにも、優しくなれないのもわかります。
    3歳育児は本当に大変ですし、何だか授かれないのは夫じゃなくて私だけの責任みたいになってない?って気もするし…

私は月経困難症でもあるので、生理の度にイライラ爆発しては謝り…爆発しては謝り…の繰り返しです🙏🏻😇

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません💦
    一緒ですね✨
    仕事して気持ち切り替えられたらいいなと思います😊

ほんと夫と息子には申し訳ないです😫

• 12月25日