※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

子供の右目が腫れているため、仙台市内でおすすめの眼科医を教えてほしいです。また、かかりつけの小児科医ではなく眼科に連れていくべきでしょうか?

子供の右目が少し腫れていて、ものもらいかな?と思い眼科に連れていこうと思うのですが、まもなく3歳になる子供の診察をしてくれる仙台市内(泉区〜宮城野区周辺だとなお助かります)でおすすめの眼科医はありますか??
また、このような場合はかかりつけの小児科医ではなく眼科に連れていくべきですよね?
回答いただけると助かります🙏

仙台市

コメント

ひなママ

うちの子も免疫が少なくなってるとき、すこし目の際とか腫れるのですが小児科で目薬もらってました!眼科も行ったときあるんですけど大体そういうときってそのあと熱でたり他も悪化するばかりで。なので小児科で一緒にもらってました!

mi-mama

知り合いの子が2歳の頃泉中央のシオノ眼科で診て貰った事があると言っていたのでそこはこどもでもみて貰えると思います。あと私が通院していた長命ヶ丘のブランチ内にある長命ヶ丘クリニックは看護師さんもお医者さんも子どもに親切で駐車場も沢山あって待ち時間外や車で待てるので子連れでも行きやすいですよ〜!

Kana

泉中央にまぶたの眼科もあり、小さいお子さんも診てもらえるそうです☆

生まれて数ヶ月のときメヤニのときは小児科でみてくれましたが、2歳頃小児科行ったら門前払いされました!専門医行かれた方いいですよって言われましたね😆

‪みしゃ

宮城野区ならタカジン眼科行きます🚗 ³₃赤ちゃんから診て貰えます✨

mama

みなさん回答ありがとうございました😊
眼科へ連れていき、無事に目薬処方してもらえました✨