※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た23日の朝にタイミングが合わず、20日が最後。今夜のタイミングで間に合うか不安です。

生理不順のため、産婦人科で卵胞チェックをしてもらい、排卵検査薬も続けていました。
排卵検査薬は初めて使用しました。
ずっと陰性続きで、22日夜に陽性ぽくなり、23日朝に強陽性になりました。
22日夜は息子の対応でタイミングとれず、23日の朝も無理でした。最後にとったのは20日夜です。
今日の夜タイミングとるつもりですが間に合うでしょうか…
絶好のタイミングを逃したのではないかと、朝からテンション下がりっぱなしです…

コメント

ママリ

いつ陰性に変わるか、かと思います💦
陽性から陰性に変わった日に排卵することが多いので、
今日の夜まで陽性が続いていれば夜のタイミングでも排卵に間に合うと思います。
夜になる前に陰性に変わってしまったら、夜のタイミングだと間に合わないかもですね💦

そうなってしまった場合は20日の精子が生き残っているかどうかに賭けるしかなくなってきます…
精子は長くて丸3日の寿命なので、ギリギリかなー💦

• あ

ありがとうございます。
    そうですよね…
    タイミングとるなら昨日でしたよね😭
    夜まで続くことを祈るしかないですね。
    強陽性が出たあとって大体どのくらいで排卵するんでしょうか?

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬って目安程度のもので、
    そんなに正確性が高くないんです。
    なので強陽性の間に排卵終わっちゃう人もいれば、
    陰性になってから2〜3日後まで排卵しない人もいます😅

一般的には、強陽性は続いても丸一日程度で、陰性に変わってすぐくらいに排卵することが多いです。

精子は受精できるところにたどり着くまでに数時間〜1日程度かかるとされていて、
    卵子の寿命は約一日、その内受精可能時間は8時間程度とされているので、
    排卵前にタイミング取れないと妊娠率低いんです💦

夜まで排卵しないといいですね!

• 12月23日