※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家でのごはんについてです。義母はご飯作りが苦手で帰省のたびに外…

義実家でのごはんについてです。
義母はご飯作りが苦手で帰省のたびに外食ばっかりでした。
コロナが流行りだして子どももまだちっちゃいのもあって家でごはんをたべるようになったのですがそのご飯を作るのは毎回私と夫。義母は子どもたちみとくからーと一切作りません。
義姉もちかく帰省のたびに義実家にくるのですが義姉もご飯作りが苦手て食べに来るみたいな感じです。
人の家のキッチンで場所もわからないながら食材もほぼないので買い物からわたしたち‥
なんか毎食わたしたちが考えて用意して片付けして‥帰省めんどくさいなーと思ってしまいます。
みなさんは義実家に帰ったときの家事はどーされてますか?

コメント

stm

それはめんどくさい😂💦お疲れ様です💦お金は出してくれますか?私ならお寿司とかオードブルとか適当にテイクアウトとかにします💦
義実家に行った時は、子供たち見てて〜と言われるので家事はやらないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金はくれるんですがそのあとはわたしたちが全部する感じです💦
    惣菜も使うんですがこどもたちには塩辛いし全部惣菜もできないのでこまごま作ったり‥大人6人と子ども3人も作るの嫌すぎです😅

    • 12月23日
みすばに🐰💕

作ってもらったんなら、せめて片付けくらいはやってほしい…
食材のお金もほしい…
が本音ですね。。
わたしもそれが続くんならオードブルなど買って行くかもです。
おつかれさまです‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金はくれるんですがオードブルでもいいよーというんですけど人数がいるのと子どももいるのでオードブルだけでは‥ってなって結局わたしたちが全部用意します。義姉はこの時間にきてご飯一緒にしよーゆーても必ず遅れてきて、きたら「なに手伝ったらいい?」って鼻から手伝いの感覚です💦
    義実家から義姉は車で5分の距離です😥

    • 12月23日
さき

すいません、お子さん3人っていうのは主さんのお子さんですか?それとも義姉の子も含めてですか?主さんのお子さんは4歳の子1人なら義実家に行く日くらいもうオードブルや惣菜でいいと思いますが。他にも小さい子がいるならその子の分だけ作って後は惣菜です!!
ほんとそれはめんどくさ過ぎますね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのこと義姉の子供の分もつくります💦めんどくさすぎてホント嫌です

    • 12月24日