※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
家族・旦那

旦那について愚痴らせてください結婚してから7年程経ちます子供も2人い…

旦那について愚痴らせてください

結婚してから7年程経ちます
子供も2人いて幸せは幸せです。

ですがここ最近なんの一言もなくものを買うようになりました。
本人は職場の人にもらったと言いますが
Amazonで購入した履歴があります←
たまたま携帯を借りて見ていた時に履歴を見て知りました。

旦那はバレてないと思っていますが・・・

お小遣い制にしてますが
私が思う範囲では買えないはずなのですが・・・

黙って買い物するのも嫌ですが
特に人に貰ったなどと嘘をついてまで買いたいのかーと
ため息が出ます。
それも家に届かないように宅配BOX?に届くようにしてありました。

他のママさん達も同じ経験ありますか?

コメント

ラブリーにゃん

うちはしょっちゅうです💦
会社に届くようにしてます💦

  • みらい

    みらい

    会社にですか😂😂

    • 12月23日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    ひどいのは車と山を勝手に買ったことです💦
    もう呆れます💦

    • 12月23日
  • みらい

    みらい

    車と山?!

    • 12月23日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    勝手に買って事後報告でした💦

    • 12月23日
  • みらい

    みらい

    それはさすがに許せませんね・・・

    • 12月23日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    ちゃんと前もって相談してくれたら…ですよね💦

    • 12月23日
  • みらい

    みらい

    そうですよね・・・旦那さんとは仲は良いんですか?うちはもう喧嘩ばっかりで・・・

    • 12月23日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    うちも喧嘩ばっかです💦
    旦那が稼いでくるお金ではありましが、家族のお金なのでちゃんと相談してほしいですよね💦

    • 12月23日
  • みらい

    みらい

    喧嘩も増えますよね😂😂

    • 12月23日
deleted user

うちもありますよー。
意味わかんないですよね。
そんな欲しいなら言えば良いのに。

しかもうちなんか私への誕プレとかクリスマスプレゼントは1000円~3000円とかなのにヘソクリで5万以上持ってますからね。
自分にしか使う気ないんだなーと呆れ果ててます。

  • みらい

    みらい

    そうなんですよね(´・ω・`)
    それに同じようなもの持ってるのに違うのを買うという・・・

    • 12月23日
はじめてのママリ

数万円単位の物、家計に支障が出るもので無ければ、ご主人の労働に対する対価でもありますし自由に購入してもいいのでは無いでしょうか...?
ダメですか?
(金額が記載されていないので憶測でしかお答え出来ませんが)

我が家は高価で無ければ「あれ買ったからねー」「明日届くからー」程度です💦

購入した事も奥さんに内緒にしているというのは、ご主人もかなりストレスに感じていらっしゃるかな...と💦

「そこまでして買いたい」のではなく、「そうまでしないと買えない」の方だと思いました。

  • みらい

    みらい

    そうまでしないと買えない・・・まぁそれもあるかもです😅言われてみれば。

    ですが家計も削ってまでやりくりしてるので呆れるというか・・・
    確かに旦那の稼いだお金ではあるのでなんとも言えませんが

    • 12月23日
deleted user

えー💦
それはちょっと嫌ですね💦

お小遣いの範囲では買えるものではないんですよね?
貯めてるのかな😖
貯めてたとしても、あれ欲しいからお小遣い貯めてるんだ〜とか世間話程度に話してくれればいいのに、、
わざわざ隠してコソコソしてるっていうのが嫌ですね...💧

  • みらい

    みらい

    そうなんですよね(´・ω・`)

    そんなに我が家は金銭的に余裕では無いのでお小遣いは少ないんで買えないはずなんです・・・

    • 12月23日
deleted user

お小遣いを貯めて買ったんじゃないですか?😭
多分、奥さんがそこまでお金に厳しい人じゃなかったら旦那さんも正直に話していたと思います。。

わたしも夫が勝手にいろいろ買ってくるから同じような経験はあるけど、責めるつもりも一切ないです😊