※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
家族・旦那

両家の格差あり!年始のご挨拶の手土産について困ってます。私の実家は、…

両家の格差あり!年始のご挨拶の手土産について困ってます。
私の実家は、カボチャの煮付けが出る家でしたが、義理の実家では、それは戦時中に食べる物、らしいです。
義理の実家に行くと、すごく豪華なお食事が出ます。でもそれは、義母にとってはごくごく普通のご飯のようです。
手土産、ひとつあればいいかなって思ってたけど、家を出てる義理の姉家族は5.6個色々と、たんまりと持ってきます。自分の実家なのに!
はぁ。。。いつも何をどう用意したらいいのか迷いに迷います。

ちなみに、義理の実家は、我が家から20分ほど。
お節も手作りだから、ご飯系の手土産は必要ないって、夫に言われます。提案しても、全部ボツ。ちょっとは考えろ!
今回はひとつだけ、考えてくれました。
夫は手土産はひとつでいいと思ってます。

コメント

ねるぴ

かぼちゃの煮付けは戦時中😂wwwwww

手土産1つでいいと思います😂

  • ナオ

    ナオ

    ひとつでいいですかね、義母の性格からして、息子の嫁は常識がないわ〜〜😤😤😤
    って思われないか不安で不安で笑

    • 12月22日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    規制の度に5~6個義姉に合わせて持っていってたらお金が馬鹿にならないです😂

    • 12月22日
  • ナオ

    ナオ

    本当そうなんです😩
    しかも、今年から保育園に通い出して、でも体調崩しまくりで保育料払えるほど稼げてないから余計に🥵💦

    • 12月22日
  • ナオ

    ナオ

    でも、手土産一つでいいと言ってもらえて、去年とかは悪阻で出歩けなくて、手土産一つだったので、安心しました!ありがとうございます!!

    • 12月22日
豆

お姉さんは自分の実家だから、お土産たくさん持って帰ってくるのかもしれないですよー!

ご主人が一つでいいって言ってるなら問題ないです♡

飲み物系やアイス等日持ちするデザートなら無難かなと思います😭

  • ナオ

    ナオ

    そういうことなんですかねー!!
    なんか、夫も自分の親なのに遠慮?して、言いたいこと言わなかったり、身内でも大丈夫大丈夫とお互い言い合うやり取り?は必要!とか、面倒臭いこと言うので、、笑

    でも、手土産は一つでいい、問題ないって言ってもらえて安心しました!
    ギリギリになってやっぱり不安…ってなったら、日持ちする物持っていこうと思います!

    • 12月22日
  • 豆

    ご主人の言いたいことも分かるけど、用意する人のことを考えてほしいですね😭笑

    日持ちすると言えば!
    KAGOMEの非常食にかぼちゃのスープがあるんですけど、あれ美味しいですよ!手土産にもいけますw

    戦時中から進化した令和の非常食、是非お母様に召し上がって頂きたい!!!笑

    かぼちゃの煮付けが出る食卓は温かくて素敵な家庭です😋

    • 12月23日
ママリ

手土産一つでいいと思います!
義姉さんは実家なので色々持ってくるのかと!私がそのタイプで、今度行くときもすでに3つ持っていくもの(全部食べ物ですが)あります🤣
お年賀何がいいか考えておいてねーって言ってあるので、それも含めたら4つですね笑
でも義実家にはお年賀のみ一つ😅
だからそこは深く考えなくていいかもです!
ただ、カボチャの煮付けは令和の時代でも出ますし私も大好きです🥰