※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変なことは理解されるけど、ポジティブな言葉が嬉しいです。共感してくれる方いますか?

四人以上、お子さまがいらっしゃる方に共感求めさせて下さい😳😳
基本的に子供が多いと一人一人に目が届いてないんじゃとか思われがちじゃないですか?
そりゃ子供一人だけより、向き合える時間も少ないかもしれないけど、ちゃんと見ているつもりだし、
なんなら、保育園の先生からも感心されるくらいです。それくらい一人一人に必死です💦
子供のからだのことで心配なことがあれば県外の大学病院だっていきます!長男次男は、発達のことで心配なことがあるので、療育通ってます。

「四人もいて大変ですね」とかよく言われますが、
望んで授かったわけだし、「大変ですね」より「子育て頑張ってますね」「すごいですね」とかプラスに言ってもらえる方が嬉しいです。
気持ちわかってくださる方、いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね、頑張ってますね、すごいですねってどれも言われますが全部一緒の意味だと思ってました〜🤣(笑)しかも勝手にプラスにとらえてました、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですねだけは、どうしてもマイナスに捉えちゃいます💦💦
    基本、マイナス思考なんで😢😢

• 12月22日
R

すごいわかります!
プラスになるような声かけをしてもらえるとこっちも嬉しくなりますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって頂けて嬉しいです!
    でもいちいち「大変ですね」に「いや、望んで産まれてきてくれた子達なので」とか言うのも変なので
    「いやいや…」だけ返してます😅😅

• 12月22日