※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達から購入したハンドメイドアクセサリーが届かず、連絡も取れない状況。強めにキャンセルするべきか、悩んでいる。

友達が副業でやってるハンドメイドアクセサリーを購入して1ヶ月半何の音沙汰もありません。
ワイヤーリング1個でお金はPayPay送金で支払い済みです。
1~2時間あれば出来るものだと思うのですが、購入した10日後に友達の家の近くに行く用事があったのでその時にできてれば受け取りに行くよって言ったら休みがなくて…と。
それ以降連絡がありません。

休みがないと言ってる割にめちゃ遊び行ってます。
中学の同級生でその時は部活が同じで仲良かったのですが今はたまに連絡取るくらいで遊んだりはありません。

気持ちとしては遅すぎるからキャンセルでって言いたい気持ちはあるけれど、共通の友人も沢山いるし…とか思ったらなかなか強気で言えません。

みなさんならどうしますか?
強めに言いますか?

コメント

deleted user

かなり失礼な人ですね!
アクセサリー結構お高いですか?そんなにないなら、
もうなかったものと考えます。
揉める方がめんどくさいので!あとその方とは今後の付き合いを控えます。

ねるぴ

なぜ、共通の友達がいると強気で言っちゃだめなんですか??🤔
お金払ったけど、忙しそうだし結構時間経っちゃったしキャンセルしたいー!とかでいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    険悪な関係とかになると共通の友達に私が悪いみたいに言われかねないかなとか思っちゃって…
    たしかにそんな感じでいえば悪い感じはしなさそうです!

    • 12月23日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    その子の話だけを聞いて「うわ最低〜」ってなる子はそれまでです😂もし共通の知人に言うなら、自分が悪い側なのにどうやってねじ曲げて話すのか気になります😂笑
    少し勇気いるかもしれませんが...頑張ってください😊✨

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

「ごめん、ずっと楽しみに待ってたんだけど年明けには使いたかったから間に合わなさそうなら別で購入しようと思う!」とこの時期だけの言い訳を使います😂

みな

強めに言います!返金してと言いますね!

どちらにしても縁切ります>_<

はじめてのママリ🔰

私なら不愉快だしもうキャンセルですね。

注文した指輪1ヶ月半待ったけどまだかかりそうかな?
○日までに納品できなさそうなら、忙しいみたいだし一旦キャンセルさせてもらうね。

お金は○日までにペイペイに返金してくれれば大丈夫です。
よろしくお願いします☺️

○日は10日後くらいの設定です。

みたいな感じで送って、フェードアウトかなと思います。

ゆちゃ(29)

以前も質問されてた方ですかね?

副業としてやっているのであれば友人など関係ありません。
キャンセルをして返金対応を求めるべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです🥲
    みなさんのコメントで何かしらアクションは起こした方がいいと思ったけどなんて言うのがいいのか分からなくて🥲

    • 12月23日
deleted user

クリスマスプレゼントで人にプレゼントしようと思ってたんだけど
間に合わなそうだから別で用意しようと思うからキャンセルお願いできる?
とかでもいいと思います!

らら

私もそういうの言い出しにくいタイプです😭
女々しいやり方とはわかってますがキャンセル後に変なこと周りに言いふらされても嫌なのでまず共通の友達にまだ来ないんだよね、、って相談も兼ねて話して周りから固めていきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲
    言いたい気持ちはあるけど知らない人なら全然言えるけど友達フィルターがかかると…

    • 12月23日