※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこむ@
家族・旦那

旦那の愚痴です。我が家は主人が帰宅後に息子をお風呂に入れてくれてい…

旦那の愚痴です。

我が家は主人が帰宅後に息子をお風呂に入れてくれています。
20:20 主人帰宅
20:45 主人風呂に入る
21:00 息子風呂に入る
21:30 授乳
22:00 就寝
が、大体決まった流れです。
多少前後する事はありますが、私の中で21時頃には遅くとも息子を風呂に入れたいと思ってます。
主人が帰宅するまで息子は大体寝ていて、お風呂上がりに本格的に寝かしつける感じです。

ここ2日、義母が主人が帰宅する時間に合わせて来ていて、お風呂までの間に息子の顔を見て、息子が風呂に入ると帰っています。
息子が風呂に入るまで、と義母も決めてくれているので、そこはいいのですが…
義母が来ているので、主人がなかなか風呂に入らず、息子の風呂〜就寝までが遅くなっているのが気になって…
義母は流れを知ってるので主人を風呂へ促すのですが、私が義母の手前あまり言わないだろうと、主人がダラダラしてしまいます。
見ていてイライラが止まりません。生活リズムをしっかりつけてあげたいのに、主人に邪魔されている感覚です。
流れについては何度も伝えているのに…

男の人は何も考えてないんだな、とただただ腹が立ちます。

コメント

しりママ

旦那にもイライラしますが、義母も流れを知っていて、旦那にもお風呂促すくらいなら来なければいいのにと思ってしまいます😓
義母は自分が来てるせいもあるって思わないんですかね?😣

レモン

生活リズムをしっかりつけてあげたいのであれば、日中〜夕方くらいにお風呂を済ませておくともっと良いと思いますよ!
2ヶ月のお子様にしては22時就寝だと少し遅いような気がします😣家庭の状況もあると思うのでそこは私が首突っ込むところではないですが少し気になりました💦

ひろ

生活リズムを優先するなら、旦那さん帰宅前にお風呂に入れちゃっては?
リズムつけるのにそもそも毎日旦那さんの帰りを待つのはなかなか難しいと思います💦
お風呂はいっておけば帰宅後の触れ合いも時間とれますし☺️

ままり

旦那様が早めに帰宅することが難しいなら、20時過ぎ帰宅のパパにお風呂入れてもらうより、自分で入れちゃった方がまるこむさんもストレスなく過ごせると思います! 

私も最初はお風呂心配で旦那待ってましたが、なかなか帰ってこない時はイライラしてしまうので大変ですが待つのやめました。一人でやって慣れちゃえば大丈夫ですよ🙆‍♀️

お義母さんもなぜその時間に来るのかよくわかりませんが😅、お風呂早めに入れて寝る時間早めるようにすれば、早めに寝かせることにしたので夜はすみません!って言えるのでは😊

うちの旦那もそうですが、ママはなるべくきっちりしたくてもパパはゆるいなーってことってたくさんあると思います😅

みー

私も旦那にお風呂お願いしてましたが、遅くなる時は連絡を早めに貰って私が入れるって感じでやってたんですが…連絡来ない時もあったりで何時頃になる?とかの確認が煩わしいなと思って、平日は自分で入れるようになりました!
そしたらイライラすることも無くなりましたよ☺️