※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

この赤で丸をつけている部分は眼球ですか?私自身、目に生まれつき小眼球…

この赤で丸をつけている部分は眼球ですか?
私自身、目に生まれつき小眼球症、ぶどう膜欠損という病気をもって生まれました。
眼科医に聞くと、遺伝はしないとの事でしたが不安です。
眼球らしきものがきちんと2つあって安心しています。
でも白くなっているところは眼球だから白目も含めて写ってますよね。
私は片目の黒目が小さいのでそれも正常か気になっちゃって…
とりあえず、聞きたいのはこのエコーの丸の部分は眼球かどうかです( ´•_•。)💧

コメント

年子👧mama

エコーでは、白目と黒目の区別は出来ません。
エコーは、水分が黒く、骨や組織など実質部分が白く映ります😌
眼球は、中は水分で出来ているため、エコーでは黒く見えますので、眼球の膜などとエコーの反射による見え方かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    眼球の膜と言うことは、この位置にあるものは眼球なのは確かって事でしょうか?🤔

• 12月22日
  • 年子👧mama

年子👧mama

眼球の可能性が高いとは思いますが…何とも言えないですね🤔
    エコーは、動画として検査するものなので、写真のみだとアーチファクトなのか、眼球なのか、言い切ることは出来ないです😣
    ご心配なら、健診のエコーの時に医師や検査技師に確認して頂く方が確実だと思います。

• 12月22日