※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ほんと料理苦手すぎて手抜き料理すぎて旦那に申し訳ない。🥲😂いつも一品…

ほんと料理苦手すぎて手抜き料理すぎて旦那に申し訳ない。🥲😂
いつも一品料理+味噌汁+納豆+ご飯です!
しかも一品料理は焼くだけのお肉や焼き魚、簡単な炒め物や揚げ物をローテーションしてます😂なので1ヶ月に同じ料理が何度も出てきます😮‍💨
味噌汁も具をいちいち変えるのめんどくさくてカットワカメを買ったらそれが終わるまでワカメの味噌汁です。
こんな適当な料理してる方いますか?🥲

文句言わずに食べてくれる旦那に感謝してるけど、、ごめんってなる🥲
でも料理頑張れば頑張るほど失敗するから簡単なものしか作りたくない🥲

コメント

チョコ

めんどくさい時は焼くだけとかありますあります😂
鳥もも肉に塩胡椒とオレガノっていうハーブも一緒にかけて焼いたら激うまです!
お味噌汁には野菜いっぱい入れてそこで栄養とってます!😂

はじめてのママリ🔰

私も料理苦手で最初は本当に同じ感じでした😂!
ただ、うちの旦那は料理をする人でうるさいので最近ではちゃんと作るようにはなりましたが
料理って本当に面倒ですよね💦

はじめてのママリ🔰

揚げ物してるだけ凄いと思いました💦私は自分で揚げ物したことないです…もう基本炒めるか焼くかって感じです😭

ぱんこ

わかります!!
わたしなんて以前、ご飯炊いてお味噌汁だけ作り、仕事帰りの夫に「好きなおかず買ってきて‥」と連絡しておかずを調達して帰ってきてもらったりしてました🤣
11ヶ月のお子さん見ながらの夕飯作り、毎日お疲れ様です!!めちゃくちゃ頑張ってますよーー👏✨

みきてぃ

私も料理苦手で、定期的に謎の料理作ってます😂
クックドゥやうちのご飯などのおそうざいの素に助けられてます🥺

ママリ

私もかなり面倒なので
野菜は買って1回目使う時にいろんな切り方などにして保存してます😂例えば大根なら乱切りなどにして、人参も入れて、里芋なども入れてジップロックで凍らせて
お味噌汁作る時に豚バラも入れて豚汁とか😂