※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

義祖母に会うたび嫌になります。 義父母の娘が出産した際(9年前)から…

義祖母に会うたび嫌になります。

義父母の娘が出産した際(9年前)から
「 虫歯うつるから、自分の箸で子供にあげたりとかしないでね。」と、言われたらしく、その話を以前していました。

それなのに私の息子には
平気で自分の箸で食べさせる。

息子が 何かを食べていると(おやつやアイス みかんなど)
必ずと「ばーちゃんにも頂戴😊」と言ってきます。
息子が はいどーぞ。 と、口に持っていくと
チュッチュッ音やパクパク音?(笑)を出しながら
本当に アイスや食べ物をチュッチュッしてるんです。

もう本当に見たくない。くらい寒気です。
気持ち悪いです。
前に注意?お願いしたのに、忘れてます。


はいどーぞ。ブームってあるじゃないですか。(笑)
義父母や他の家族たちは
チュッチュッ音?アムアムとか食べてる振りだけで
絶対に口をつけたり、本当に食べたりしないんです。
義祖母だけは、本当に口つけたりして。


平気平気ー!全然大丈夫だから〜 といいながら
息子たちを抱っこして
躓いてる場面も数回みてます。
危ないから‥と伝えても 大丈夫大丈夫 です。


遠くにいるのに 親や他の家族が声掛けしてると
必ず 一緒になって被せて声掛けしてきます。


天ぷら等の揚げ物してる最中なのに
息子が遊んでる姿をみたくて 来たときはビックリです。笑
さすがに義父に「天ぷらしてるだからちゃんと見てなよ😂」
って言われてましたが
「大丈夫大丈夫みてるから😊」って。

みてねぇーから言われてるんだろ(笑)


そのくせプライドは高くて
自分のせいで 頭ぶつけて泣いたり 何かあっても
「可哀想、可哀想 」「痛かったのぉ?」など
他人事で、自分は何も知らなかったみたいや対応。

そのような時、ごめんの1言も言ったことありません。
義母はよく
「ごめん〜ばーばがちゃんと見てたのにごめんねぇ🥲」
と、一緒になって悲しんでます‥(笑)



まだ歩ける前から勝手にペン渡してたり
高めのダイニングテーブル乗っても平気な顔してたり
何回いってもキッチンのベビーゲートそのままだったり

もう、本当に生理的に無理です。(笑)


悪口とか性格が悪いとかそのような事は無いですが
もう、無理です(笑)


しかも朝起きてから寝るまでずっとリビングにいるので
もう本当にずっといます。(笑)


義実家にいくのが億劫になってしまって。
本当に いい加減にしろと言いたくなってしまいます😂

コメント

ハナ

2行目は義父母ではなく、義祖母です。

ままり

同じすぎます、、
義祖母は入れ歯ですが、
虫歯になったらどうしてくれるのかと思いつつも、普通に目の前で自分の食べた食べくさし?をそのままあげたり、義母もアイスクリームを自分が食べかけたものを娘にそのままあげます!ほんと怒りでしかないです。義祖母なんか、コーヒーを前あげようとしててびっくりしました。だから会わせたくないです😂

まー

祖母世代やばいですよね😂
私が小さい頃、ご飯冷ますのにフーフーではなく、一旦自分の口に入れて冷ましてあげてたらしくて笑、母はめちゃくちゃ気持ち悪くて最悪だったって言ってました😂
それ聞いてたので、ご飯の時は絶対近づけさせませんし、かなり注意してみてます😅

鼻吸い機で鼻吸ってたり、嫌がる子供を無理矢理歯磨きさせてたら、かわいそうに!!なんでそんなことするの!!って祖母泣いてましたよ、、笑 引きます😂😂