※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕方の離乳食をおふろ前にあげようと思っていますが、昼寝後のミルクと離乳食をセットにする方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
2回食の夕方のほうの時間についての相談です👶🏻

7-8時 起床→離乳食+ミルク
9-10時 朝寝
11時半-12時授乳→昼寝
14-16時のどこかでミルク
17時おふろ
19-20時 ミルク→就寝

ってかんじです!
おふろ前に夕方の離乳食をあげようと思っています。

昼寝から起きてすぐミルクをあげているのですが、
あげずに離乳食とセットにしたほうがいいですかね?
ミルクを飲んで直ぐに離乳食だとお腹が空いていないかもですもんね😂

コメント

ママリ

離乳食の間隔は4時間以上あけたらいいみたいなので、わたしならお昼寝後のミルクとセットにしちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    4時間以上あけたらいいんですね!!
    朝イチに1回目をあげているので、何時でもいけそう〜😳
    それが一番良さそうですね!

    • 12月23日
JIKI

今の私のスケジュールと似てます。
うちは16時半に離乳食と授乳してますよ。
7時 起床 授乳
9時 離乳食 授乳
10時 朝寝
12時半 ミルク
14時 昼寝
16時半 離乳食 授乳
18時半 お風呂
19時半 ミルク
20時 就寝
です!
3回食を考えると16-17時の間に2回目はあげたいです。
あと上の子と私のご飯が17時なので被ると大変なので16時半にしています!

  • ママリ

    ママリ

    似てますね!!😳

    昼寝後は14-16じのどこかでミルクと書いていますが、たいてい15時くらいです!その時に一緒にあげちゃうと夜寝るまでにお腹すいちゃいますかね〜?😂
    お風呂後におっぱいあげたり麦茶をあげたりしてますがそこは臨機応変しかないですかね😂

    うちも17時くらいに大人のごはんなので16時半理想的ですが😂

    • 12月23日
  • JIKI

    JIKI

    スミマセン💦
    下に返信してしまいました。。

    • 12月24日
JIKI

お昼寝から起きた時はミルクでなくおっぱいをあげておいて、16時半に離乳食とミルクはダメですかね?
うちもお昼寝前後したり機嫌悪かったら時間関係なく授乳してますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    おっぱいは秋くらいから出が悪くなってなんとか昼寝前や寝る前(ミルクも足していますが)はウトウトしながらなら飲んでくれている感じです😂

    今日15時におっぱいをあげてみたのですが、合わせて10分くらいしか吸えずだったのでさらに30分後にミルクをあげてしまいました😂

    • 12月24日