※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に鮭をあげる際、自分で調理する場合は塩ふり銀じゃけをほぐしてあげても大丈夫でしょうか。はじめは湯通しした生サーモンが良いでしょうか。

離乳食についてです(^ν^)

9ヶ月になった娘がいます。
鮭をあげたのがレトルトベビーフードに少し混ざってるくらいしかないのですが、自分で調理してあげる場合塩ふり銀じゃけをほぐしてあげても大丈夫ですか⁇

はじめはお刺身などの生サーモンを湯通ししたものが良いのでしょうか⁇

コメント

りちょこ

うちの子も鮭大好きですー。
塩鮭は控えた方がいいみたいですよー。私は生サーモンをレンジで火を通してつかっています。
少し高いけれど、お刺身用だと骨がなくて安心してつかえます(⁎˃ᴗ˂⁎) おいしく食べてくれるといいですね〜🎵

まるこ

うちも初めは生鮭を茹でて使いましたo(^_^)o結構油も凄くて(´・ω・`)
気になるなら二度茹でとかですかね(๑•̀ㅂ•́)و✧骨なしとか選ぶと簡単でいいですよね٩(ˊᗜˋ*)و

みー ♩

塩鮭は控えて、生鮭にしましょう♩
焼いてからお湯で洗って使ってました(^^)
もちろん茹でたりもしてました(^^)

まるこめ

コメントありがとうございます★
今離乳食の本を隅々まで読んでみたら1歳でもまだ塩鮭NGと書いてありました‼︎
やはり生サーモンが良いんですね🎶レンジでチンで出来るんですか!手軽ですね★やってみます(^ν^)

まるこめ

コメントありがとうございます★やはり生サーモンが良いんですね🎶確かにお刺身用の良いサーモンは脂多いですよね!
骨なし買ってあげてみたいと思います(^ν^)

まるこめ

コメントありがとうございます★
生サーモンが良いんですね(^ν^)みなさんの意見聞けてよかったです!危うく塩鮭でも大丈夫かなぁとあげるところでした💦
焼いてからお湯で洗うやり方もあるんですね!勉強になります❤︎