※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
住まい

0歳〜3歳くらいの子を2階で寝かせてる方、子供が寝た後一階で家事をする…

0歳〜3歳くらいの子を2階で寝かせてる方、
子供が寝た後一階で家事をするときに
子供が泣いたり起きたりすることありますよね?どうしてますか?
階段に転落防止の柵をつけておくとか、
モニターをつけてるとかですか??
今賃貸のワンフロアなので一軒家のみなさんどうしてるのかなと…
よかったら教えてください!

コメント

モニターつけていて、寝室のドアにも、階段前にも柵はつけています!

はじめてのママリ🔰

落ちたら困るので柵は二階に西松屋の1900円くらいのつけてます。
一軒家で階段下のドアしめてても泣いたら声で気づきますね👍

はじめてのママリ🔰

部屋の中にゲート付けてます!

それでドア開けてあれば泣いたら聞こえるので😊

ママリ

モニター付けてます!
1歳児は自分でドア開けれないので寝室からは出られず、転落の危険はないのでただ泣いたらあやしにいく感じです☺️
3歳児は夜泣きはしませんが朝起きたら勝手に扉開けて勝手に1階まで降ります。
慎重な性格だしもう足取りもしっかりしているので落ちることは無いだろうと思っています。
なので2階に転落防止柵は付けてません🤗

はな

ベビーモニターを付けてiPadと連携して画面で見れるようにしてます!少し動いたり泣いたら音でわかりますし、階段のところに柵もして開けれないようにしてます🤲💕

チェリー

何もしてないです!
起きるときがそもそもあまりないですが、起きたとしても部屋で大泣きしてるだけなのであやしに行くだけですね!
すごい慎重な性格なので階段とかもすごいゆっくり下りてくる、もしくは下りずに待っているので柵とかもつけてないです!