※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

旦那は今単身赴任なのですが帰ってきたときに話し合って特別喧嘩などで…

旦那は今単身赴任なのですが帰ってきたときに話し合って特別喧嘩などで離婚とかではないのですが話し合いでお互い納得して離婚しようと思っているのですが子供3人いて私も仕事はしていても経済的には厳しくてすぐに新居を探すことが難しいのと子供達の保育園や学校のこともありそれに車の免許も車もないためあんまり不便なとこには引っ越しが厳しく旦那とはそのことも話し合ったら単身赴任でいないからそのまま安定するまで生活していたらと言われたのですが、その場合母子手当や児童手当の振り込み口座はどうなるのでしょうか。

ちなみに実家には頼れません

コメント

あちゃん

まず離婚してからでないと母子手当は貰えませんし、児童手当も旦那さんの口座のままですね。
離婚したら児童手当の口座の変更届を出すように言われるのでそこは問題なくスムーズに行くと思います。
母子手当は離婚した(世帯別)けど同じ住所に住んでいる理由など聞かれると思いますが、納得してもらえれば問題なくもらえると思います🤗

• あさみ

あさみ

詳しくありがとうございます。

• 12月22日