※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6カ月4日の息子がつかまり立ちをし、歩くのも早いか心配。同じ経験の方、教えてください。

今日で6カ月4日になる息子がいるのですが、昨日つかまり立ちをしました!
今朝は余裕の顔で片手つかまり立ちをしてドヤってました😱💦笑
ズリバイは4カ月半で始めて、最近ハイハイポーズをしだして3歩くらい進むようになった時だったので驚いてます👀‼️
この調子じゃ歩くのも早いのかな〜?と思ってるのですが、同じ位でつかまり立ちを始めたよー!って方がいらっしゃいましたら教えてください☺︎🎵

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子が同じ時期につかまり立ちしました⑅︎◡̈︎*
歩くのは10ヶ月でやはり早かったです!
検診時に、え?もう歩いてるの⁈って皆さんにビックリされました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり歩くのも早いんですねー!☺︎
    これからの成長がますます楽しみになりました♫

    • 10月21日
ことぴょん

同じくらいでつかまり立ちして今は5歩くらい歩きます

明日で10ヶ月です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早いんですね!
    娘さん10ヶ月中には歩くのマスターしそうですね☆p(^_^)q
    赤ちゃんのよちよち歩きってたまらなく可愛いですよね♡

    • 10月21日
ちゃみちゃき

うちの子も動くのがはやめはやめで、4ヶ月でズリバイして6ヶ月でハイハイとつかまり立ちして7ヶ月でつたい歩きして8ヶ月で歩きました😅

10ヶ月ぐらいの時にはもう外でスタスタ歩いてたので周りの人からん???って顔でみられてました(笑)

髪も薄いし歯も生えるの遅くて赤ちゃん感満載だったのに歩いてて違和感あったんでしょうね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月!!!すごいですね!
    うちの子も2ヶ月後には歩いてるかもですね‥😱♡
    いかにも赤ちゃんです!って子が歩いてるって想像するだけで可愛すぎますね😭💓

    • 10月21日
a-moco

息子も、つかまり立ちは6ヶ月でした!
ズリバイはせず、5ヶ月でハイハイを始めて6ヶ月で掴まり立ちつたい歩き、7ヶ月で片手つかまり立ちとおすわり、8ヶ月の今は何もつかまらなくても立ち上がるようになりました~!
そろそろ歩きそうです(^_^;)
つかまり立ちの時ってドヤ顔しますよね(*^^*)
最近はその場で立ち上がってドヤってます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかまり立ちしてスグつたい歩きした感じですか?☺︎
    歩き出したら大変そうですけど、よちよち歩きって可愛いから早く見たい気持ちもあります💓
    息子さんもドヤるんですね😂笑
    なんでしょうね、あのドヤ顔!!( ̄ー ̄)
    でもその姿がこれまた可愛いですよね😱♡

    • 10月21日
  • a-moco

    a-moco

    すぐつたい歩き始めました!!
    つたい歩きはじめたくらいから、壁とか捕まる所が無いような所でも立てるようになりました。
    つたい歩きが出来るようになると、たった状態から座れるようになりましたよ~(*^^*)
    昨日出来なかったことが今日で来て、ほんと1日1日が成長ですよね~

    そえそう♪可愛いですよね(*^^*)
    最近は、立ってるよ!見てっ!と言わんばかりに、あー!って大きな声でアピールしてきます(//∇//)

    • 10月21日
ぴよぴよ♬

うちの子も5ヶ月にはつたい歩き
してて歩いたのも8ヶ月で
10ヶ月には外で靴履いて歩いてて
はやいねーってよく言われました(笑)
ドヤるのめっちゃわかります(笑)
見て見て〜すごいやろ〜😏💓
って感じが伝わりますよね😍(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月でですか!😳早いですねー!
    うちの子も早く歩きそうで楽しみです♡
    ぴよぴよ♬さんのお子さんもドヤりますか😂💓
    横目でじろ〜って見てきてニヤリ( ̄ー ̄)✨で、ドヤ‼️みたいな感じですよね!😂

    • 10月21日