※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

赤ちゃんがオムツ替え台から落ちましたが、特に怪我はないようです。機嫌も良く、普段通りの様子です。病院に連れて行く必要はなさそうですが、心配なら相談してみてください。

5ヶ月の赤ちゃんが夕方にオムツ替え台から落ちてしまいました。

トイレにある折りたたみ式のオムツ替え台で、初めて寝返りをしたみたいでうつ伏せに落ちました。

本人は落ちても泣いてなかったのですが、私がびっくりして大声を出したから、その後少しだけ泣きました。抱っこしたらニコニコでした。機嫌もいいですが、今すぐ病院に連れていった方がいいですか?

赤くなったり腫れてる場所も特に無いです。

とにかく心配で泣いてるとか痙攣してるとかでもなくいつも通りですが、私があたふたしてしまっています。

コメント

a___m

吐いたりしていなければ大丈夫だと思いますが、心配なら連れて行った方が安心出来るかなと思います。結構高さありますもんね💦

• ぽん

ぽん

落ちた後にオムツ替え台見て、こんな高さから落ちて大丈夫なのかと余計不安になりました😭
    明日の朝まで様子みておかしければ病院行ってきます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日
  • a___m

a___m

その後大丈夫そうですか?💦
    あの高さからは焦りますね。次回からはベルトしっかりしてあげてください💦

• 12月23日