※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

トイトレのコツを教えてください。トイレで出るようにする方法が知りたいです。夏ごろから取り組んでいますが、なかなかうまくいきません。食後やトイレに行きたそうな時に連れて行っていますが、うまくいかないです。どうすればいいでしょうか?

トイトレのコツを教えてください。
夏ごろから少しずつ進めていますが、一度もトイレで出来たことがありません。
主に、食事の後とそろそろかなと思うところでトイレに連れて行ってます。トイレ行った直後にオシッコ出てることがありタイミング的には合ってる気がするのですが、トイレで出す気にはならないようです😅
水を流す音を聞かせてみたり、しまじろうのトイトレの歌とか歌ってみたりトイレで粘ってみてますが、なかなかできず。
どうしたらトイレで出るようになりますか?

コメント

deleted user

うちの子は誰かがしてるのを見ると自分もやってみたい!と思う感じだったので家では私がトイレするとこを見せて、ママもトイレでできたよ!〇〇もできる?とか言ってました!

我が子が1番❤️

状況見た感じ、単純にまだ早いんじゃないかな?って思いました😊 こっちが進めても子供の意識が向いてないと、時間かけるだけなので、もう少しトイレですると言うことを理解してきてから、もう一度やったら、案外あっさり取れると思います☝🏻