※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
ココロ・悩み

主人や子供にカッとなることが多く、感情のコントロールができない状況で心療内科にかかるべきか悩んでいます。自分でも理解できず、家族も心配しています。

元々ある気の短い性格もありますが、、
主人と子供にカッとなることが多いです。

突然仕事中の主人にキレLINEを送ったり
些細なことで喧嘩になり物にあたります。
冷蔵庫や壁を殴る蹴るなど、、
とにかく感情のコントロールが出来ません。

食欲はありますし睡眠時間も取れてます。
気分が沈むってことも特にないのですが
すぐにカッとなる自分に
何か疾患があるのではないかと疑っています。
これらが理由で心療内科にかかるのは
ダメでしょうか、、

とても辛いです。自分でも自分がよくわかりません。
主人にもこのままだと全てがダメになる。
息子のことも心配。と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

暴言はありますか??
私は同じ感じでカウンセリングに行きました😭
モラハラです。
時すでに遅し、で離婚になりました😭
今はカウンセリングのおかげでモラハラはかなり改善され、彼氏もできました。
が、やはり息子にはパパが一番。
本当に後悔と罪悪感で毎日押し潰されてしまいそうです😭
早めに改善出来るよう、早めに行動なさってください😭

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    ヒステリックになって酷い時は殺すぞてめぇなど、、暴言ですよねこれ。
    離婚されたんですね😭
    カウンセリングって話を聞いてもらえるところなのでしょうか?お薬など飲まれてましたか?病名などありましたか?質問ばかり申し訳ありません😢😢😢

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお前呼びしてました😭
    うちは逃げ場が女になってしまい、本気になってしまい、、、😭
    逆の立場なら逃げたいと思うので責めませんでした。

    カウンセリングは話を聞いてもらいます!
    失礼ですがご自身の家庭環境ってどうでしたか?
    私は幼い頃凄く悪かった為、そこからこんな性格になったという流れを説明してもらい改善方法等学びました!!
    薬はなかったです。
    愛着障害だと思います😭

    • 12月22日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    遅れてすみません😭
    辛い思いされましたね、、確かに私でも責めれません。

    カウンセリングもあるんですね😳愛着障害というものがあるんですね😭気になったので調べてきました。
    家庭環境はそんなに悪くは無かったと思います、、ただ両親の夫婦喧嘩が多く離婚話を何度も聞かされたり、両親共気が短いので父親に首を蹴られたりなどしました💦良くは無いですよね、、笑
    今は両親と仲良しですが😅
    これらの経験も今の私の精神状態に繋がってるのかなと思いました😢

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親とも気が短いんですね!
    それが原因かもしれません!
    カウンセリングで、性格が出来上がる年齢の人生の見本って両親しかいなくて、それを当たり前に見て過ごしてしまう為結局嫌でも似てしまうって言われました😭
    子育てはある意味洗脳だから、その夫婦関係、価値観が当たり前になってしまうそうです💦

    うちは家庭内別居で母から父の悪口を聞いて育ったからか、男の人を下に見る癖があり、母がモラハラだった為、私もモラハラでした。
    元旦那と5年生活し、別居になり、5年ぶりに実家に戻り衝撃的で、、
    結婚してからはたまに会う母でわからなかったけど、久々に一緒に住んだら元旦那に私がしていた態度を母が私にしていました、、
    二ヶ月で私の心が壊れてしまい息子と二人暮らしになりました。
    元旦那はこれに5年も耐えていたんだ、と思い苦しかったです、、

    カウンセリングでは、普通←を教えて貰いました😭

    • 12月25日