※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子どもが食事でわがままを言い、毎日の食事がストレスです。どう対応したらいいでしょうか?

2歳1ヶ月、食事がとても面倒です。

納豆が好物の子どもなのですが、
夕食時に「なっと〜」と納豆を欲しがります。

納豆自体毎日食べてもいいとは思うのですが、明らかに十分な量のタンパク質があったり、パスタなどの麺類でも欲しがります。

出さないと怒って泣いたり、ご飯を散らかすので仕方なく納豆を与えることが多いのですが、わがままを言えば要求が通ると思われる気がして対応に困っています。

こういうときどうやって対応していますか?
毎日の食事がストレスです。

コメント

りり

冷蔵庫見せながら買い忘れたふりします😂

• ままみ

ままみ

買い忘れのふり、冷蔵庫見せながらはやったことないのでやってみます!ありがとうございます😊

• 12月22日
うに

下の子もしばらくブームで納豆を食べまくっていました。
食べさせれば良いと思いますよ~👍️
ブームですから、気がついたら言わなくなりますよ😃

• ままみ

ままみ

ブームありますよね😂もう長いこと納豆ブームです。早く過ぎ去ってほしいです😅

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

我が家も納豆大好きです!
私ははいはい納豆好きね〜という感じであげちゃってます😂ただし、毎回半パックです。納豆は一回につき半分と決めて、それ以上はあげないようにしています。
一生納豆納豆言うわけじゃないし、今の食べたい気持ちを優先させてあげてます😂

• ままみ

ままみ

量を決めてあげるのもありですね!ありがとうございます☺️

• 12月22日