※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

大したことじゃないんです。でも旦那にちょっと気を遣ってほしいと思っ…

大したことじゃないんです。

でも旦那にちょっと気を遣ってほしいと思ってしまう。

実母から差し入れにマグロのお刺身3種盛りをもらって夕食に出したのですが、授乳してる間にいいところのマグロはしっかり食べられてました。
人数分の一とかわかんないかなー。
残ってるのは切り落とし2切れと、ネギトロ。
脂の乗ったお刺身部分は綺麗に無くなってました💦

妊娠中からマグロは控えてるけどさ、良い部分のマグロ一切れ残してくれてもいいじゃん。
自分だけ1番良い部分食べてさ…。

しかも手作りの料理はマグロに負けてそんなに食べない…

それ言ったら、どれも同じマグロだろーとか言われるから我慢我慢。

お寿司屋さんでは赤身とトロと分けて注文できているから、わからないフリしてやってる感ある。

言わないけど、私もトロの部分食べたかった…よ。

コメント

うちはマジで気づかずにいるらしく、子供が寝たあととかにお菓子とか2人で食べたりする時、私は「今いらない(後で食べる)」って言うと全部食べられます。
なので、食事も同じです。
うちは大皿辞めて、小皿にしました笑
大皿のものにしないといけない時は先に言ったらいいかもね。直らないです。オトコってホントムカつくよね

• さとみん

さとみん

お返事遅くなりすみません。
    好き嫌いするので基本小皿ですが、その日は時間もない為そのまま出してしまったんです。
    いただきますした瞬間、いい部分が旦那側に向いていることに気づきましたが、まさかねーと思っていたらまさかで💦
    ムカつきますよね!
    ありがとうございました!

• 12月28日
はな

うちも結婚した当時はそんな感じでした!
悲しくなりますよね😢

どれも同じマグロと思うなら、端から順番に食べてって思います。

なので、初めから分けて出したり、私もコレ食べたいから〜と伝えるようにしていると、今は残してくれるようになりました。

さとみんさんも伝えてみたらいかがですか?
え〜私も食べたかったな〜って可愛く言うとトラブらないと思います🤗

• さとみん

さとみん

我が家は食べたいなーや、これも食べほしいなーと言うだけで、いちいちうるせーなーと顔と文句が出るのでそれにもイライラしてしまいます💦

人間性がちっちゃいんだと思います。

• 12月28日
mini

私食い意地張っているので激怒りします!少ししか食べられないのに、何で美味しいところを1切れ残す優しさが持てないのか。相手の立場に立てばわかるだろ?と説教です😂翌日買ってこいレベルで怒ります🤣

• さとみん

さとみん

本当にその気持ちです。
    ただ、結婚してから私を下に見て自分を保とうとするようになり、私がキレれば100%逆ギレしてきます。

口で勝てないと子供の前でも物損、暴言、暴力に。

それ思うと言えないんですよね。

ただもうイライラしかありません💦
    いつか仕返ししてやろうと思います。

• 12月28日
☺︎☺︎☺︎

お気持ちすごく分かります…
なんてゆうか思いやりが欲しいんですよね😞
寂しいですよね💦

• さとみん

さとみん

思いやり。
    それもあります!
    何だか、金入れて時々いいもの買ってやってるんだから文句言うな。みたいな態度なのでもうイライラしかなくて…。

• 12月28日
テディ

うちもそうです!
本気でムカつきます!
子供あやしてる間にパクパク食べて、ほぼ無くなった頃に抱っこ変わろうか?って言われてももう食べるもんないじゃん、私白米だけやん。ってなります。
いちいち言うのも馬鹿らしくなって、お皿分けるようにしてます。

• さとみん

さとみん

抱っこ変わろうか?じゃなくてさ。て思いますよね。
    子供ができた時、苦手なものも一口は食べると約束したのに、ねぎまのネギは子供に見えないように器用に捨ててました。
    今度、おかず分けた時に嫌いなもの入れて子供の前でお皿ピカピカにしないとと言ってやろうと思います。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちの父親がそうでした~何十年経っても分からないみたいで、今でもそのことで母は怒ってます😅うちの旦那は、私が怖いので何個食べた?食べてもいい?と聞いてくれます😂

• さとみん

さとみん

聞いてくれる旦那さんいいですね!
    うちは何故か逆ギレ旦那になってしまいました💦

• 12月28日