※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
妊娠・出産

悪阻中に水下痢が起こり、吐き気と30回程度の嘔吐サイクルが続く症状です。同様の経験がある方や対処法についてのアドバイスを求めています。

悪阻中の水下痢

食べられるものを食べ、その後吐き気を堪えきれず、3-4時間後くらいに吐く(胃酸のような液体以外何も出ないのに30回くらいオエオエします)…のサイクルに加え、最近水下痢をするようになりました。

同じような方いらっしゃいますか?どう対処したらいいのでしょうか。。
水下痢だけでもなんとかしたいです🥲

コメント

あづ🔰

わたしも一時期水下痢で悩みました😢
検診時に相談して、整腸剤(ビオフェルミン)を2週間分処方いただきました。
気休め程度にしかならなかったように思いますが、薬がなくなる少し前に軟便に変わったと思います。

わたしの場合は、吐く頻度が減ってから下痢もなくなったように思います。胃腸が弱っていたのかな?🤔
その後は便秘で悩むようになり、今は酸化マグネシウムが手放せません😅

• hinari

hinari

そうなんですね!今度病院で相談しようと思います✨

やはり胃腸が弱ってるんですよね…💦😭もうボロボロって感じです。

• 12月22日
  • あづ🔰

あづ🔰

下痢になるとお尻も痛いし、その頃が1番辛かったです😢
    わたしは8〜11週頃がつわりのピークだったので、hinariさんも今が1番辛い時期かもしれませんね💦
    早く改善されるといいですね😭✨

• 12月22日
  • hinari

hinari

ありがとうございます😭これ以上悪化しないことを祈ります😭

• 12月22日
ちこちゃーん

私も妊娠5ヶ月の頭(妊娠16週)くらいまで水下痢の症状がありました😭
私が通っている医院では吐き気止めや胃もたれの薬しか出して貰えないらしく、ひたすら我慢するしかなかったです😥
つわり中で辛いと思いますのでhinariさんが食べれるかは分かりませんが、、私の時は食物繊維が多い納豆や大豆製品の豆腐とかを食べて少しだけ改善しました!

それでも現在妊娠18週最後の日ですがたまに水下痢の症状現れます😥

• hinari

hinari

ありがとうございます😭
    大豆はにおいがダメで食べられず…でも可能な時は試してみようと思います!

下痢嫌ですね🥲頑張ります😭

• 12月23日
  • ちこちゃーん

ちこちゃーん

つわりだけでもしんどいのに水下痢までプラスされると身体中の水分奪われますしね、、😭😭

そうだったんですね😥
    無理せずに大丈夫そうなものだけとりあえず試してみてください🤧

出産までお互い乗り切りましょう🐣

• 12月23日
  • hinari

hinari

ありがとうございます✨出産までお互い乗り切りましょうね〜✨

• 12月23日
うたママ

本当に辛いですよね😢
本当に生き地獄って毎日思っていました。
毎日悪阻、下痢いつまで?って検索してました。そな中、私はTwitterで知りエビオス錠を飲むと2日目当たりから少し悪阻の酷さが和らぎ、下痢も少し固まりました。十粒無理なので5.6粒を頑張って飲んでました。妊婦にも授乳中にもOKとのことでした。効くかは個人差があるかもしれませんが物は試しです。
どうか、お辛い日々が少しでも楽になりますように🙏

• hinari

hinari

ありがとうございます😭
    本当生き地獄ですよね…

エビオス錠、効くのですね!悪阻に良いと聞いて買ってあります😭少しずつ飲んでみようかなと思います✨✨

お互い快適な妊婦生活送れますように🙏

• 12月23日
ゆみゆみ

私は、下痢と悪阻に悩まされることありましたが、下痢については通院している産婦人科の先生に市販のビオフェルミンは飲んでも大丈夫ということで下痢の症状では飲んでいました。
悪阻については、吐いたら水分が不足するらしいので水はもちろん、りんごジュースやりんご酢を炭酸で薄めたジュースとかを飲んで過ごしていました。
炭酸は悪阻防止になるとの話しでりんご酢を炭酸水と割って飲んでます。

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    ビオフェルミン、市販のものでも良いのですね✨
    炭酸は、大量に買ってあったのですが何故か飲めなくなってしまいました…
    でも飲めそうな時は頑張って飲もうと思います!!

• 12月23日
P

私も悩んでた時期ありました💦食べ物を見返そうにも悪阻中食べれるものも限られていてなかなかできず…
私も病院で整腸剤を出してもらいました💦

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    整腸剤出してもらえるか聞いてみようと思います😭

• 12月24日