※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayamiii
妊活

生理周期が不規則で、妊娠できず悩んでいます。生理が遅れており、着床出血の可能性も考えられます。体温は高めです。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

生理周期は大体30日から36日です。
何度も人工受精してますが、未だ妊娠に至っていません。。。
先周期は36日目で生理が来ました。
今周期はそれ以上経っていますが、まだ本格的な生理が始まりません。
1週間前にまあまあの量の出血があり、ゴシゴシ洗うくらい下着が汚れてしまったので生理が始まったと思ったのですが、未だに始まりません。
着床出血にしては遅い時期(高温期14日くらい)の出血だったと思うのですが。。。
ベージュっぽいおりものが出たりする日もあります。
検査薬で何度も撃沈してるので、まだ使うのも恐くて。
こんな経験された方いらっしゃいますか??
ちなみに、体温はまだ高温です。(37度くらい)

コメント

高温期20日くらいになって検査薬を試してみました(^ν^)こわい時はそれまで待つと良いかも♡わたしは確か高温期12日付近とかに出血しましたが生理が始まらなかったのでひたすら20日までは待ちました(笑)
ご懐妊だと良いですね(*゚∀゚*)

• hayamiii

hayamiii

ご回答いただいてありがとうございます!!
    一度流産の経験もあり、真っ白な検査結果を見ることにビビってます(^_^;)
    ほんとに赤ちゃんが来てくれてたらいいです!

• 10月21日
ぱん

妊娠していたら、着床出血ではなく、不正出血することもありますよ!
私は初期によく茶色の出血がありました。よくあることだと言われました。

高温期も続いているようですし、一度検査薬をする価値はあると思います!
ちなみに高温期何日目ですか?

• hayamiii

hayamiii

ご回答ありがとうございます!
    よくある事なんですね〜!
    高温期は21日目です。
    もともと高温期は長い方なので、まだ検査を迷っています…。
    でも、結構長いですよね、21日って。

• 10月21日
  • ぱん

ぱん

高温期は12〜16日が正常だったと思います。これをこえて妊娠してないとなると、それはそれで心配です!
    あと、高温期21日は妊娠検査薬でもはっきり出る頃です。

陽性でも陰性でも産婦人科に行くことをお勧めします。

• 10月21日
  • hayamiii

hayamiii

そうですよね。
    明日も高温が続いてたら思い切って検査してみようと思います。
    ありがとうございました!!

• 10月21日
hayamiii

今朝も37度近くあったので、思い切って検査したら陽性でした!
生理が並みに出た出血は着床出血だったんでしょうね〜。びっくりです。
まだ5週で、何があるか分かりませんが、とりあえず第一ステージクリアです!
ありがとうございました!!