※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱまん
妊娠・出産

昨日病院で胎嚢が確認された後、出血があります。今から病院に行きます。

昨日まではなんともなかったのに…
生理痛のような痛みはあったけど、昨日病院行った時には胎嚢少しはっきりしてきたね。って言われたのに…
さっきトイレ行ったら出血してて今から病院行きます。
なんともありませんように……。

コメント

たま

不安ですよね…。どうか赤ちゃん元気出いてくれること願っています‼︎

• あやぱまん

あやぱまん

さきほど病院行ってきたのですが、赤ちゃんは無事でした😭
    もともとお腹に痛みはあったので安静と言われてて安静にしてたんですが、再度自宅で安静にしてて下さい。と言われました(´×ω×`)
    なにはともあれ赤ちゃんが無事で安心しました…
    ありがとうございます😢💕✨

• 10月21日
うさぎ🐰

私もその頃、出血してしまいました。。
私の場合は何もなかったですが…😢

あやぱまんさんも何もありませんように!

• あやぱまん

あやぱまん

marinaさんも出血あったのですね(´×ω×`)
    わたしも幸い何もなかったです。
    自宅で安静にしていようと思います!
    ありがとうございます(><)♥

• 10月21日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

無事なら良かったです!
    赤ちゃんのためにもあやぱまんさんのためにも無理されないようにしてくださいね😊

• 10月21日
  • あやぱまん

あやぱまん

はい!
    ありがとうございます😢💕
    無理せずにゆっくりして過ごしていこうと思います🙂

• 10月21日

8週目ですよね?
胎芽は見えましたか?
心拍は確認できましたか?
無事だといいですね(・ω・`)

• あやぱまん

あやぱまん

胎芽は袋の真ん中に見える白い点としているものですよね??
    心拍はまだ確認出来ていないのです(><)
    早く確認したく焦るばかりですが、いまは赤ちゃんのために安静にしていようと思います。
    病院に行ったところ無事でした*˙︶˙*

• 10月21日

退会ユーザー

失礼しますが、本当に8週なのでしょうか。心拍は早い人で5週後半から遅くても大体の方は7週頃には確認できるらしいのです。
    そして、あやぱまん様のエコー写真見る限りですと8週目にして胎嚢自体がかなり小さいのと、今朝出血もあったとのことなのでけい留流産が不安です。とにかく出血もあったとのことなので次回検診までは安静にしていてくださいね(・・;)もしまた何か変化あればすぐに病院に行った方が良いかと思います。

• 10月21日

退会ユーザー

私の友人が同じような感じで出血は無かったのですが7週後半で心拍確認できず胎嚢自体小さく安静にしていてと言われて直接流産に関しては触れず安静にとしか言われなかったらしいですが、二日後他の産婦人科に行ったら流産も考えた方がいいと言われたらしいです。でも、初期流産はほとんど母体のせいではないのであまり気にしすぎず生活してくださいね(・ω・`)

• 10月21日
  • あやぱまん

あやぱまん

いや、まだ8週かどうかはわかってないんです(><)
    ただ、最終生理日が8月25日なので、そこから数えると8週なのですが…
    わたしの場合、排卵がだいぶ遅れての妊娠なので絶対的にまだ8週ではないですね(´×ω×`)
    いまは出血も止まってて自宅で安静中です。
    次の検診で心拍確認出来ると良いのですが(´・・`)

• 10月21日
  • あやぱまん

あやぱまん

初期の流産は受精した瞬間から決まっている。とネットで見たことがあります。
    10月6日から12日まで生理が来たと思うほど出血していて、12日かり17日まで生理でもないのに生理痛のような痛みがあり病院に行ったことろ、妊娠が発覚したのです。
    2回目の出血でわたしも怖くて怖くてたまりませんが、そんなことも言ってる間も赤ちゃんが大きくなってると思うとしっかりしなきゃ!と思います。
    今日は旦那が泊まり勤務で帰ってこない日なので1人で不安ですが、頑張ります(><)

• 10月21日

退会ユーザー

そうなのですね(・ω・`)
    ネット上では初期の流産は染色体の異常が原因で母体は関係ないと流産した方の心のケア?で言ってるらしいですが、実際産婦人科の医師からは運動やストレスは流産に繋がると言われたり栄養とか葉酸とかしっかり取れと言われているわけで。染色体の異常の流産は実際わずかで母体関係の流産がほとんどだと病院で聞きました…だから母体が安静にしていれば流産後も手術でどうにかなる事もよくあると聞きました。
    不安にさせてしまいごめんなさい…。
    でも、あまりネット上のことは信じない方が良いかと思います。

• 10月21日
  • あやぱまん

あやぱまん

そうなのですね(><)
    ちゃんと無理せずに赤ちゃんのために安静にしてようと思います…

• 10月21日