※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
妊娠・出産

出産前の体力つけのため、臨月になるまで普通のスクワットを考えています。1日何回、何セットが適切でしょうか。

臨月になりますが、スクワットってどんな感じでしてますか?
何も手をつかずに普通のスクワットでいいんですかね⁉︎
出産近くなってきてるので、そろそろ体力つけようと、思います‼︎
みなさん1日何回何セットくらいやってますか⁇

コメント

ナッチャン

何セットとは決めずにテレビを観ながら疲れ過ぎない程度にやってました(^^)
あとお腹が張ってきて痛みを感じない程度かな(^^)
あとは歯磨きしながら、うどんを茹でながらとか…(*^^*)

ace....

ありがとうございます‼︎
参考になりました。
手をついてとかぢゃないですよね⁇
立ったりするときに下腹部の奥がツーンと痛むので悩んでます(>_<)

ナッチャン

私は腰に手をあててやりました。
あと踏み台昇降。
どこかに痛みを感じるならあまり無理してやらない方がいいと思いますよ(^^;
ネットで調べるとストレッチみたいなのもあったから、そういうのも試してみたらどうですか?
あと私の産院の母親学級で助産師サンが言ってたのは自然分娩なら股関節を開くストレッチやっといた方がいいって!
あぐらかいて膝を床に向かって押すような感じのストレッチ。

やらなきゃって思ってやるとストレスになるし、痛いの我慢してやって赤ちゃんに負担がかかってもいけないから、のんびりした気持ちでちょこっと家の周りを歩いたり買い物でスーパー行った時は用のない売り場も歩いてみるとか…(*^^*)