※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

2人目新生児あけてないのに25日にクリスマス会やろうと誘ってきた義母や…

2人目新生児あけてないのに25日にクリスマス会やろうと誘ってきた義母やばくないですか??
しかも時間は19時半からで、義母の姉家族も集まるからと言われましたが時間帯も常識はずれですよね?
生まれたから来るんだろうなとは思いましたがだったら自分の足で私の家に来るのが普通じゃないですか?
さらに上の子はもうずっと咳が止まったり酷くなったりの繰り返しで、わたしも熱病み上がり、主人も風邪病み上がりです。
体調悪いからと断りたいところで主人が納得するとは思えません。

コメント

さき

普通に断っていいと思いますけど。。まだ新生児だし上の子も私も病み上がりなので、で全く問題ないと思います。
どうしてもご主人が納得されないなら、上のお子さんとご主人だけで行ってもらっては??

• ri

ri

上のこと主人にだけ行ってもらおうか迷ってたところでした😭
    今日も上の子が咳の発作が出てすごくてお腹も下しているのにこんな状態でいかせたくないです😭

• 12月22日
きなこ

いやいや絶対断りますよそんなの…ご主人が納得するかどうかなんてどうでもいいです😱
赤ちゃんもご自身も1ヶ月検診まだですよね?
文句あるならご主人だけ行けばヨシ!

• ri

ri

1ヶ月検診年明けです😭
    さっきなんかの話してた時に1ヶ月きっちりやらなくてもいいとか言われて、いやいやじゃあなんのために今まで家に閉じこもって下の子外にださなかったんだと思ってんだよって感じです😭
    義母も無神経で嫌になります😭

• 12月22日
リコ

義母やばいですが、ご主人それで納得しないのもやばいですね😅
新生児は外出できない、夜遅い時間は時間の2点で即断ります😑
どうしても行きたいなら、上の子とご主人だけで行ってもらいますかね💦
それでも2歳を誘うのにその時間も非常識ですが💦

• ri

ri

そういうとこ本当に頑ななんです😭
    てか7時半ってなんだよって話ですよね!
    あったかい格好で来れば大丈夫と義母に言われましたがお風呂入ってから行くにしろ湯冷めして風邪ひくし、帰ってきてから入るにしろ時間が遅くなるしでありえないです!

• 12月22日
ママリ🔰

やばいです。。
時間も遅いです。それは大人だけで集まる開始時間です!
即断っていいレベルです!

寒い時期ですし、年末年始は病院もお休みになるので、行って風邪が悪化してもかわいそうですし、ましてや産後まもないなんて、🍓さんも赤ちゃんも大変すぎます💦

納得できないと言うのであれば、ご主人だけ参加すればいいと思います!

• ri

ri

新生児があけてたとしても7時半からやるっておかしいですよね?
    30日で1ヶ月なので今年はクリスマスどころじゃないなって感じでした…。
    しかも私も4日前まで40度近くの熱出して死んでいて義母に2人目の里帰りはしなくても大丈夫なんだ言われたから3日で帰ってきてこんな大変なのに殺す気かって思います😭

• 12月22日

わたしの主人にも義母がクリスマスかしよと誘ってきました😢💦主人がokと返事してから事後報告で聞かされ、、仕方なく泊まりで行きます😢😢
体調悪いのであれば本当断ればいいかと思います😢😢私も嘘でも体調悪いと言って断るかひとりで作戦練ってる最中です、、💦笑

• ri

ri

クリスマス会とか本当にやらなくていいですよね!家族でやるので十分です😭
    泊まり!!!最悪ですね😭
    うちはまだその話されていませんが義母曰く、主人は聞いてからにするとは答えてくれたみたいです😥
    本当作戦練るの大変ですよねわかりは😭

• 12月22日
  • ri

ri

わかります、のミスです💦

• 12月22日

退会ユーザー

本当最悪ですよ😿😿
    子供生まれてから義両親の孫孫孫孫、、、が本当いやで、、わたしの体を気遣うの一切なしというか💦ほんと大変ですけどお互い頑張りましょう😖 🍓さんはお子さん2人いらっしゃいますし無理せずですよ💪🏻

• 12月22日
  • ri

ri

わかりますーーー、わたしも上の子が生まれた時初孫でしたので孫孫孫!って感じでしたよ😥
    ガルガル期も重なるし義母のこと嫌いだしでストレスもすごかったです😭
    なんなら今だに義母ガルです😭💦
    ママリさんもまだ新生児ですしお身体気をつけてくださいね💦
    本当に頑張りましょ😭😭😭

• 12月22日