※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、体重は標準。180ccの完ミを3時間ごとに7回。回数は減らず、夜は4〜5時間間隔。ミルクの回数は自然に減るでしょうか?

現在、生後2ヶ月半の男の子ママです!
完ミで180cc飲んでいます。体重は標準だそうです。
ミルクを飲む量が増えても、回数が減りません。
やはり、基本3時間ごとにミルクです。
1日7回で少なくても6回です!
普通、回数は減るのでしょうか?時間を空けようとしてもギャン泣きで寝てくれません。
なので180ccを7回くらい飲ませてます。
夜は、4時間から5時間間隔です!
みなさん、自然に減っていきましたか??

コメント

さくらママ

2ヶ月半で160-180飲んでましたが4時間はあきました!
夜は寝る前に飲むと朝までぐっすりだったので5.6回でした!
自然に減っていきましたし自然に夜もずっと寝るようになりました!

  • えり

    えり

    そうなんですね!
    なかなか空かないので心配です。
    少しずつそうなってくれればいんですが😭

    • 12月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    徐々にあいてくると思いますよ!!

    • 12月22日
deleted user

あたしも心配してましたが
夜は全然寝てくれるので自然に時間が空いてきて
昼間は意地でも4時間あけるように
2、3日してみたら
それから4時間空くようになりました✨
今は160で5回で寝る前に180にしてます(^^)