※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリオッシュ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、成功した1週間後から完了するまでの目安を知りたいです。出産が控えているため、見当をつけたいです。

トイレトレーニングについて
ここ1週間でおしっこ、うんちを一回づつトイレで初めて成功しました✨
2歳5ヶ月の娘です(^_^)

個人差があると思いますが、ここからどのくらいの期間でトレーニング完了しましたか?😄


5ヶ月後に出産が控えているので大体の見当をつけたいと思っています。

コメント

アンママ

こんにちは。ブリオッシュさん!5カ月後に出産を控えてらっしゃるとのこと!早く外してしまいたいですよね♡お気持ちわかります♡
トイトレは本当に個人差がありますが、一番の近道はおもらし覚悟で諦めて朝から1日パンツで何日か過ごすことだと思います。うちはトレーニングパンツも少々大丈夫だと子どもに悟られてしまいました。うちはわりとか時間がかかり、色々試しましたが夏にとったので。ノーパンで過ごしてじかに漏れてしまったら気持ち悪いことを体験してもらい、そのあとは思い切ってパンツで過ごしました!そうしたら一週間ほどでほぼ失敗しなくなりましたよ♡
焦ってしまうと逆戻りしたりしてしまうので子どもさんに合わせながらゆっくり頑張って下さい!

  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    気持ち分かって下さって嬉しいです😌💓ありがとうございます‼
    なるほど!子どもは大人より上手って言いますもんね💦悟られそうです💦
    パンツあるので、パンツで過ごすようにしてみます!💡
    逆戻りこわいですね😣親がおおらかな気持ちでいられるように努力します!

    • 10月21日
ももはな★

コメント失礼します(^^)
私も娘が2歳でトイレトレーニングを始めました。私もいつにトレーニング完了すればいいのかな?と悩んでいたんですが、この間、区役所に用事があり行きました。その時、保健士さんに聞いてみたところ、トイレトレーニングが完了する時期は、3歳前後で完了すればいいから、今は、おしっこやうんちをトイレでするんだよー。くらいに教えればいいよ!と教えてもらいましたよ。
まだ、娘も2歳になり、言葉も少ししか話せないので、トイレに座る、おしっこやうんちをする、程度の練習中です。
娘もトイレトレーニングを始めたとこなんで、保健士さんからのアドバイスでしか話せないんですが‥(>_<)
回答になってなくて、すみません。
とりあえず、保健士さんからのアドバイスを聞いたので少しでも役に立てればと思い、回答しました(^o^)/

  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    回答ありがとうございます✨
    3歳前後で完了するのが基準なんですね!参考になります🙇

    うちは早くからゆるーくはじめていたのですが、緩すぎてやっと今の段階です💦
    ですが、3歳前後と教えて頂いて、おおらかな気持ちを持つことが出来そうです🎵

    • 10月21日
  • ももはな★

    ももはな★

    いえいえ(^^)
    参考になって、よかったです(^o^)/
    お互いに、子供のオムツが3歳前後までに外れれるように頑張りましょうね★
    では、失礼します\(^o^)/

    • 10月21日