※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムちゃん
お仕事

仕事復帰後の状況について相談中。現場での仕事が多く、時間に縛られているためストレスを感じている。環境の変化や子育てへの配慮はあるが、毎日暇で辛い状況。他の方は仕事内容が変わったか、しっかり任せられているか気になる。

仕事復帰してから自分だけ置いていかれてる気がして仕方ない。

時短勤務、いつ呼び出しかわからない。扱いずらいよね。

そもそも現場に出る仕事が多いから事務所内でできる仕事は現場行ってその取りまとめだもん。現場に出ないと意味ない。

時間が決められてるから現場には出して貰えない、毎日何かすることありますか?って聞かれる方ももちろんだるいだろうけど、聞くのも疲れました。
今日は何もしてません。もちろん所内の人は何かしら仕事はあります。

男性の中に女性1人だからなのかな、扱いずらいって前から思われてるのは分かってるし、復帰して環境が変わって尚更扱いずらいのはわかる。子育てしやすいように気を使ってくれてるんだろうなとは思う。

けどもう限界です。普通に働きたい。毎日暇で辛すぎる。

担当の仕事はありますが、毎日続くようなものではありません。

みなさん復帰後は仕事内容変わりましたか?
しっかり仕事任せて貰っていますか?

コメント

☘️

女性だけの職場なのでまだいいですが、早退や欠勤が続いて罪悪感で辛い気持ちよくわかります。

私も毎週欠勤が3週間続いた時は泣けてきました😭

しばらくするとなくなると思います🥺息子は入園半年でピタッと熱出さなくなり、欠勤がもう5ヶ月ないです!
頑張りましょう。

• ポムちゃん

ポムちゃん

そうですよね…全然仕事が上手く回らなくて泣きそうです。
    そんな暇な時間過ごしに行くのに泣いている娘を保育園に置いてくるのが本当に心苦しくて…😢

• 12月22日