※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪ひきはじめか中耳炎か不安です。熱は8度で、鼻水片方出てます。元気に遊んでいるけど、どうしたらいいでしょうか?

うちの子風邪ひいたことなくて、熱も出したことなくて、全然分からないので教えて下さい。
上の子が鼻水片方だけ出てます。
お昼寝しててたまにケホッて咳みたいなのしてました。
今さっきお昼寝から起きたときに熱測ると8度でした。
寝起きだから高いのか、もう少し時間おいてまた測ってみようと思ってます。
お昼寝からの寝起きからちょっと鼻声になってます。
鼻水片方だけなのが気になって調べると中耳炎になりかけというのも出てきました。
これは風邪のひきはじめでしょうか?それとも中耳炎?
朝も昼もいつもどおりの量食べたし元気に遊んでました。

コメント

Pegasus

38度熱が出たなら、何かの風邪だと思います。中耳炎かどうかは小児科でも耳鼻科でも耳をみて貰えばすぐに分かります。
それくらい熱があっても小さい子は元気に遊びます。
私なら明日耳鼻科に連れて行きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    明日耳鼻科へ連れて行ってみようと思います!
    小児科は予防接種でしか行ったことなくて、耳鼻科にも行ったことないので教えてほしいのですが、耳鼻科ではどんなことしますか?😓
    風邪だった場合でも耳鼻科でお薬とかもらえるんでしょうか?

    • 12月22日
JIKI

私は何でも小児科行きます!
今は発熱している子は別の対応になると思うので行くなら電話で指示を仰いだ方が良いと思いますよ。
鼻水からの発熱だと風邪だと思います。
夜に熱が高くなるかもなので、、
解熱剤を持っていなければ寝れないと可哀想なので今すぐに小児科行きます。

うちも風邪ひかない子です。
去年は1回もひかず、、
先週約2年ぶりに発熱して小児科行きました。
発熱の子は待合室にはいれないので裏の受付から別室に案内されました。
とりあえずまだ病院も開いていると思うので電話してみるのが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    解熱剤とは、例えばどんなものでしょうか?
    熱さまシートなら持ってますが、薬は市販の物でも大丈夫でしょうか?
    予防接種で通っている小児科のおじいちゃん先生訳あってあまり信用できなくて💦

    • 12月22日
  • JIKI

    JIKI

    熱冷シートは気持ち良くはなるかもですが、解熱はしないです💦
    うちは病院で処方されたカロナール飲ませました。
    子供は体の大きさにあったものを飲まないとなので市販の物だとどれが良いか分からないです💦
    時間があれば薬剤師がいる薬局に買いに行っても良いとは思いますが、、
    厳しいですよね💦

    もし今病院に行かないのであれば夜間の救急病院は調べておいた方が良いかもです!

    何事もないと良いですね!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます!ほんっとうにたすかります!

    今から病院行くことにします!!

    • 12月22日