※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WaiWai
お仕事

個人事業主・経営者の場合、夫の源泉徴収票の代わりになるものは何ですか?こどもを扶養に入れたいため、会社から求められました。

源泉徴収票について

個人事業主・経営者の場合、源泉徴収票に替わるものは何でしょうか?こどもを私の扶養に入れたいため、会社から夫の源泉徴収票の提出を求められました。わかる方がいたら教えてください!

コメント

ともマル

確定申告書の控えはどうですか?

• WaiWai

WaiWai

ありがとうございます😊

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

確定申告書の控えや所得証明書ですよ☺️

• WaiWai

WaiWai

ありがとうございます😊

• 12月22日
☆

健保組合勤務です✋
社会保険に入れたいなら、自営業の方には課税証明書と確定申告書全ページの提出を依頼しています。
ただ、健保によって自営業の方の経費をどこまで認めるかは異なるので、課税証明書上では奥さんの方が稼いでるように見えても実際には旦那さんの方が稼いでるとジャッジングする事もまぁまぁあります💦

• WaiWai

WaiWai

そういう事もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
ユウ

確定申告書が一般的かと思います😊
私が個人事業主で主人の扶養でしたが、経費が認められず途中で外されました😅所得税の経費とは考え方が全然違うので厳しかったです💦

• WaiWai

WaiWai

外されてしまう事もあるのですね。分かりやすくありがとうございます😊

• 12月23日