※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さに
ココロ・悩み

最近謎の行動が頻繁にあり、原因が分からず困っています。認知症以外の可能性はありますか?

最近自分の行動がおかしいです。
•毎月通っている病院に行くつもりだったのに全く違う道に行った挙句、道が分からなくなり迷う。
•歯医者に行こうとしているのに間違えて息子の保育園に行き、目の前で気づいて引き返す。
•自分のお皿をテーブルに持っていったはずが、お皿と一緒に息子のコップも持っていく。目の前で見ていた夫に「それ使うの?」と聞かれて「え?私じゃないよ。息子が持ってきたんじゃないの?」と言う。私は本気で自分が持ってきたんじゃないと思っているので驚きました。ちなみに息子の使うコップは既に別のものをテーブルに出してありました、、。

こういった謎の行動が頻繁にあり困っています。
原因が分かる方いらっしゃいますか?😭
調べても認知症しか出てこなくて、、

※毎月通っている病院は双極性障害で通院しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と同じでびっくりしました😂
疲れてるんだなぁくらいで気にしてなかったのですが(笑)

• さに

さに

病院行ってみてもいいかもですよね🥲

• 12月22日
みみ

鬱病の症状に記憶障害があるみたいです。
認知症にも間違えられると記載があるので、うつの状態なのですかね?💦

• さに

さに

そうなんですね!もしかしたら今鬱状態なのかもしれないです、、
    3年ほど鬱と躁を繰り返しているんですが、今回みたいなのは初めてで💦
    もう一度自分の病気のことをしっかり調べて、先生に相談してみます😭

• 12月22日
  • みみ

みみ

私も知りませんでしたが、興味本位で調べたらヒットしました!
    メンタルクリニックのホームページの鬱病と躁鬱の症状の解説に「記憶障害:認知症だと思われる」みたいなことが書いてあったので可能性大かなと🤔

しかし、脳腫瘍の人で同じような症状だった知り合いがいるので(会社に行ったはずなのに、途中でどこに行こうとしていたのか分からず迷子になるなど)絶対とは言えませんが💦

病院の先生に聞いてみて、躁鬱と関係ないと言われてしまったら、脳の病気かもしれません😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

お薬はのまれてますか?

• さに

さに

バルプロ酸ナトリウム、アトモキセチン、デエビゴ錠を飲んでます💦
    ADHDもあるみたいなのでそれも関係してるんですかね?

• 12月22日