※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の子どもが偏食で困っています。お菓子や甘いパン、苺、枝豆しか食べない状況で、困惑しています。この時期は偏食が起こりやすく、将来は食べるようになる可能性があります。

今2歳半の子どもがいますが、偏食が酷くて困ってます😢
前までは割と色々食べる方でしたが、ここ最近は本当にお菓子と甘いパンと苺と枝豆くらいしか食べなくなってしまいました😭
毎日色々出しても好きな物以外一切食べずに、お菓子や甘い物出せと怒って泣かれます。
今の時期だから偏食は酷いのでしょうか??
時期がきたらまた色々食べるようになりますかね?
もうどーしたら良いか分からないです😞

コメント

アーニー

ごはん食べないならお菓子はあげない、を徹底してます。今の時期だからもあるんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお菓子は少なめにした方が良いですよね!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 12月24日
deleted user

そうゆうときは、食べるものしか出しません(笑)

長男が1歳過ぎから3歳前まで偏食酷く、家では絶対食べるのはヨーグルトやゼリー、お菓子しか食べなかったです💦
ごはん系は納豆、肉ものは食べてましたがムラがあり、全く食べない日もありました。

次男も2歳あたりから選ぶようになり、私はもう食べると思ってるものしか出さないです😅
最近落ち着き食べるものも増えましたが、どちらも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり偏食は悩みますよね💦

    どちらも食べれる物が増えたのなら良かったですね!
    うちもその時期がくることを信じたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月24日