※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始義理実家に4泊します。下の子が産まれて初の4泊で、帰宅後の洗…

年末年始義理実家に4泊します。
下の子が産まれて初の4泊で、帰宅後の洗濯が大変になるのが嫌で、今回は初めて義理実家で毎日洗濯機借りようと思っているのですが、その際に自分の服も入れますか?

今までは主人は自分の実家なのでお風呂上がりに洗濯カゴに脱いだものを入れておくと、次の日に義母が洗濯して干したのが返ってくるという感じでした。

わたしはさすがに他人なのでそんなことはせずに子どもの分も持ち帰っていました。しかし今回子2人の4泊なので荷物が多くて😩毎朝回して自分で家族分干したいなと思っています。

干す場所は普通にバルコニーになるのかなと思います。自分の服をもし洗濯するのであればわたし達の部屋が用意されているのでそこに干してもいいかなと思っています。

実際みなさん同じ状況だと自分の洗濯物も回しますか?
下着はさすがになしですよね?
あと、洗剤、柔軟剤は借りますか?義理実家は柔軟剤は使っていなさそうな感じがします。

よろしくお願いします!!

コメント

まい

義実家に3泊くらい何回かしてますが、子供と夫の分は旦那がこれ洗っといてとお願いしてくれます!笑
干すスペースが無いので、洗濯機で乾燥までしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと主人の分は任せてギリセーフですよね🤣!!
    乾燥機あるの羨ましいです🥺✨

• 12月22日
ルーパンママ

義実家だと、自分の洋服等出しにくいですよね💦
義母さんが洗濯してくれるなら、なおさら…

自分で家族分洗濯して、干すのであれば、私は下着も全部洗っちゃって、洗剤等も借りちゃいます。
柔軟剤は無くても気にしません😊
義母さんに洗ってもらう状況であれば、出すのは自分の靴下くらいに留めてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと他人なので気を遣いますよね😅靴下🤣✨
    義母に洗ってもらうのはなんだか抵抗があって、今回は全員分自分でやりたいなと思ってます😩
    洗剤も借りて回そうかなと思います!ありがとうございます😊!

• 12月22日
ママ乃

自分の家以外の洗濯機使いたくないから洗濯物だけ送りたい…な…
荷物も軽くなるし…