※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

1歳男の子と3歳の娘がおもちゃの取り合いで問題。保育園に行っていないためストレスが溜まり、外出もままならず困っています。皆さんはどう対処していますか?

1歳男の子のともうすぐ3歳の娘
おもちゃの取り合いなどがすごくお姉ちゃんが押して下の子が頭ぶつけたりでもう参ってます。
どちらも保育園には行ってないのでもう毎日一日中。
下の子がお姉ちゃんのとこに来ただけで嫌!来ないでってないたり、そんなしょっちゅうお外も行けないし、
皆さんどうしてますか?

コメント

つばき

うちも全く一緒で共感しかないです😭😭

公園言行っても2人バラバラに行動するから基本自宅保育です😵‍💫😵‍💫

普段は全然遊ばないおもちゃでもお姉ちゃんが遊んでると同じおもちゃじゃなきゃ下の子は嫌がるし中々難しいですよね😓😓

他のおもちゃを下の子に渡してなんとか宥めますが毎日同じこと繰り返すし、もういつかは仲良く遊べると自分に言い聞かせて毎日過ごしてます😂

アドバイスになってなくて申し訳ないです😵

はじめてのママリ🔰

うちもです!!
下の子は上の子と同じことしたいけど上の子は気分で優しかったり厳しかったりするのでお互いのフォローに疲れますよね💦
寒いから外もなかなか行きづらいし、くまさんは上のお子さんもまだ小さいですもんね😵‍💫ほんとまいっちゃいますよね。
うちは下の子の注意を他のものに逸らせたり、上の子に他のおもちゃ貸してあげて。って頼んだりしてます。それで解決するわけでもないんですが🥲
兄弟でどちらも納得して遊んでくれることって難しいですよね😭