※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てしんどいです。離婚を考えてます。1年ほど旦那とは不仲で、不仲の…

子育てしんどいです。離婚を考えてます。1年ほど旦那とは不仲で、不仲のまま単身赴任になってしまいました。ついていかなかった理由などは省きます。

不仲の理由は性格の不一致など色々ありますが1番大きいのはマイホームを建てる場所です。旦那は単身赴任で帰れるのは月一のくせに自分の実家がある県がいいと言ってます。
私は一人で子育て不安、両親に助けてもらいながら子育てしたいので自分の実家のある県がいいと言ってます。
長期の話し合いをしても平行線、私が折れて仕事を転職してくれたら考えると言いました。すぐに答えは出さず今旦那が考えている状態です。

不仲なので単身赴任にも関わらず連絡もとっておらず最初の頃してましたが激務を理由に既読無視されるので連絡するのをやめました。今はお互い敬語でLINE、
子どものために月に2.3回帰ってきます。

一人で子育てしてるので子ども二人に怒鳴ることが増えました。旦那とこのような状態になってから私のストレスもたまり子どもにあたってしまってます。〇〇すんなと怒鳴ってしまいます。情けないです。

ここ1年離婚をずっと考えてきました。両親にも相談しましたが子どものためにしない方がいいと言われ、
しかしこれだけ時間がたっても関係はよくならず、私はまずは二人の不仲の状況を改善した方がいいんじゃないかと言っても旦那はそれよりも家のことをどうするかが自分の中では大きい、不仲の状況を改善しても家の問題が解決してないならまた平行線でどうせまた不仲になると言います。

父親のいない子どもにすることひとり親家庭すること、私は専業主婦なので離婚してからの経済力などを怖くてなかなか離婚に踏み込ません。

離婚したら実家に帰り私の両親に助けてもらいながら子育てはしようと考えてます。

コメント

ママリ

とりあえず単身赴任中は実家帰られたらどうでしょうか?
居ない癖に義実家の近くに家建てるとかいい加減にしろよって感じですよね。主様に何のメリットも無く負担のみ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。幼稚園に通っているのと帰れる時は週一旦那が帰ってくるのでずっと帰っておくという感じにはなかなかできず。

とりあえず来週から2週間帰るのでリフレッシュしようと思います。

• 12月22日
ルーパンママ

お子さんが小さい、かつご自身は専業主婦。
なぜ、帯同しないのか…まずそこが不思議に思いました。
まだマイホームを建てているわけではないのですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任の期間が半年と会社から言われていること、上の子が幼稚園に通っていることから会社からも単身赴任をすすめられこのような形になりました😣

• 12月22日
ママ乃

離婚に反対してる両親がいて、離婚して実家に戻るのは可能なんでしょうか?

不仲な状態でのマイホームは危険な気がします。
一生に1回のお買い物だし…
家建てるの考えるのすごい楽しいし、夫婦のコミュニケーション必須です。

役所で離婚した場合の母子手当とか相談して、養育費もらったと仮定した試算とかだしてみたら、現実が見えて少し冷静になれるかもしれませんよ。
生活にいくら必要でいくら稼げて、いくら貰えるのか。

不仲な両親見て育つ子供も大変かなーとも思います。
あなた方のために離婚しなかった!(言わないとは思いますが💦)となれば、子供にも負担になる気がします。

子供に怒鳴るのなんてしょっちゅうありますよ。
ママだって人間だもん!
イライラすることだってあるー!